2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リアル日常 リアルな話、ここ何日母さんが居間で油絵描いてます。 ダリさん、みどさんがウチに来た時まではお外の小屋(旧・自営業の商売道具収納場所)で描いていたのに、なぜかいつの頃からか飯食べる部屋で油絵描かれてます。 油くさいよ? なんかねー・…

画像は池袋じゃなくて横浜の駅。 オトメン。5連続でした。なぜ?今日は先日うっかり紛失したカードを再発行してもらいに丸井さんに。。。 うっかり秋物のお洋服に目を奪われます。 まぁ、恋乳の場合秋物と言うよりほとんど冬物みたいな物を買いたくなるんで…

もーずっとアレなそれが終らない! オンリーの際にスペースにお立ち寄りくださった皆さま、お買い上げくださった方々、売り子をしてくれたイオりん、本当にありがとうございました。 結構(恋乳が考えているよりも)イロイロな方から、拙宅ブログを閲覧され…

オンリーイベント!

オンリーでした。 では、オンリーのレポートをすべきですが、何から書いたらよいやら・・・・。 とりあえず、時系列にそいつつも主題別に語っていこうと思います。 前日 御堂かいりさんと眼科にいってコンタクト買って、そのあとキンコーズでコピーしてきま…

ガッコの友人Kから『セーラー服を持っていたら貸して下さい』という趣旨のメールが来た。 …ハイ、持ってますょ(笑) ええ、中学はジャンスカ、高校はブレザーでしたが何か? しまいこんでいたのを探していたら、セーラー服じゃくて写真のようなもの達が出てき…

うっかり金曜ロウドショウの『ほたるの墓』を半分から見てしまったら、かるくPTSDな恋乳です。。 ほんとどうしよう・・・怖くて寝れない・・・。。。う〜ん、う〜ん、大事な物もって逃げなぁ〜・・・・。。 って、コレの元ネタはリアル空襲のトラウマの方の…

画像は河口湖辺りで見つけた富士山電車。 ハインリヒの親戚っぽい顔がある…(-.-;) そうそう、ダリさんから誕生日プレゼントをもらった話をしてませんでしたね。 かわいい腕時計を頂きましたv 文字盤丸くて時間が判りやすいし、チェーン部分はラインストーン…

蛸ライス ダリさんに「タコライスってわかる?」と聞かれて、素で 「あ〜、蛸の入ったピラフとかチャーハンみたいなヤツでしょ?」 って答えました。 『タコライス』って名前だけは聞いたことあったけど、実物見たことなかったので、本気で蛸ライスと思って…

ちょっと最近書いてないと思ったら、一週間も書いてなかった!ごめん!えーとね・・・、そういえばこの一週間は・・ゼミのレポート発表会→次の日は河口湖に一泊二日旅行→一日はさんでフリマに参加&恋乳誕生日前祝いだったです。今年の誕生日祝いはダリさん…

買い物百景 今日は、故あって電車でちょっとの繁華街な町にいきました。 んで、そこの地下街から、『お誕生日おめでとう500円オフハガキ』が届いていたので、それを使用してきました。 500円はありがたいが、9月中に使わないといけないので、うかうかしてる…

化粧品について考える ムダにたくさん持っているもの→秋冬モノのファンデーション。 色味違いとかで三個ぐらいもってる。。。 1つは肌にあった色のが欲しくてヨドバシで買ったラブーシュカのクリームファンデ(明るいベージュ)。 1つは安さに「買いだ!」と…

画像 画像はちょ前に描いたジョー君です。 最近はジョーのことはジョーたんとかじゃなくてジョー君って呼ぶのがマイブーム。 93とか健全系のファンの人みたいでいいじゃないですかWただのラクガキではありますが、画力の向上を願って影を付けてみた。 ちょう…

久しぶりに萬画館のHPにいったらマンガッタンイラストギャラリーの次回募集テーマが、『石ノ森キャラ』でした。みんな!ジョーを描いて送らなきゃ!!! ダリさんの日記を読んで「ああ、そうだった。」と認識。 素でえろいモノを載せるところだった・・・・…

虫 夕飯中にやたらテーブルにちっさい羽虫がいるなーと思ってたら、味噌汁と麦茶にも各一匹づつはいってました・・・・orz いいダシ出てるぜ。。 その後も「うぁ・・・」と思いつつ何とか自分を保っていたんですが、ふと自分を見直したらペパーミントグリー…

昔の絵が出てきました。 昔といっても二年くらい前の。 でも、恋乳は絵描きじゃないからレアでしょ(笑)このころはまだ岡崎京子の影響を受けていなかったから、手塚・石ノ森のレトロ系をことぶきつかさ系の90年代的解釈で描いた感じ。。。 まぁ、ヘタなラク…

パソコンには触っているのであまり日記を書いていないという事に気づかない今日この頃。みなさんいかがお過ごしでしょうか? 本日は今までのナミアゲハ、クロアゲハ、ナガサキアゲハに続いて、パセリにキアゲハの幼虫が付いてるのを母が発見し、捕獲すること…

いろいろ いろいろと書きたいネタはあります。 でも長々と書いても大して楽しいでもなし、箇条書きでいいですよね? 今月号のユリイカが安彦てんてー特集。 本屋に行ったらガンダム関連本のところに平積みしてあった。 SF大会にちょっと行ってみた。 無料…

(改)

ご当地アイドル ハマのご当地アイドル、その名はメリー!!! 知らない人のために説明すると、横浜駅西口や伊勢崎町に95年ごろまで出没した、白いドレスに白塗りの化粧の老女であーーる!! …、なんでこんなこと言うかというと、リビングでレポート書こうと…