• 化粧品について考える

ムダにたくさん持っているもの→

秋冬モノのファンデーション。

 色味違いとかで三個ぐらいもってる。。。

 1つは肌にあった色のが欲しくてヨドバシで買ったラブーシュカのクリームファンデ(明るいベージュ)。
 1つは安さに「買いだ!」とフリマで買ったアユーラのクリームファンデ(明るいオークル)。
 最後の1つは安さに以下略リサイクルショップで買ったマキアージュのジェル(クリーム?)ファンデ(明るいベージュ)。

 …、明文化するとイタい感じが良くわかりますね。。。

 ちなみに夏は「溜まりに溜まったファンデーションのサンプルを春夏モノから使い切って行こうキャンペーン」をはっていたのに、まだまだ使い切ってません。

 使い切ったら資生DOでも鐘淵紡績((カネBOW)でもちゃんとしたパウダーファンデーションを買おうと思っていたのに・・・、なかなかそういう機会は訪れないようです。
マキアージュの今期の限定パウダーファンデのコンパクトケースが可愛いなぁ。。。


今後の使用計画

 サンプルを収集する習性が修正できない以上、多量に溜め込む前に使いましょう。
秋冬モノのファンデはフリマ等で手放すことを視野にいれつつ、根気よく使っていくことが大切です。
 また、すでにあるものを、「安いから」「お買い得だから」といった理由だけでむやみに買い込むのは考え物です。よく注意しましょう。




・・・・、それが出来ればはじめから苦労しないのだが・・・。。



  • あっても無くてもいいケド、無性に心引かれるもの→

 いい匂いのするリップクリームです。

ニベアとか、あとえーっと・・・、わかんないけど、フルーツの匂いからチョコレート、キャラメルマキアートまで、ここ最近はほんとうにいろいろなおいしそうな匂いのリップクリームが出てきて嬉しいですV

 ちょっと前だと、そういうちょっと変わった匂いの(チョコとか)って、輸入物しかなかったから高かったんですが、今は国内産だから安いし、いろんなところで売っている!

ほとんど500円もしないんですよ〜Vv

 後先かまわず気に入ったのを買い込みたい衝動に駆られますが、今の所は我慢してます。
そして、サベックスのリップクリームがまだまだ使い切りません。
 リップクリームは消耗品なので、持っていて困るということは無いのですが・・・。
 一本くらいなら・・・気分しだいで使い分けとか・・・うーん。。。

  • ほんと買おうか迷ってる欲しい物


[rakuten:hows:10014146:detail]

見ればわかるでしょ!可愛いんだよ!!
ハンドクリームもちゃんと消耗品だし・・・、持ってて困らない。。。


TIFFA - ボディケア一覧 | カネボウ化粧品
↑サイトです。気になる方は飛んでって見てみて。
TIFAのボディクリームが出たんです。
ちっさいケド、あんなにかわいくて650円!
わー!可愛いなぁ!欲しいナァ