自分の餌は自分で確保

lennyu_00292008-01-22


  • QOLを自力で上げろ!!


 画像は今日のお昼ごはん。

 最近は、朝が非常に遅いので、朝は液体のにのみで、早めにお昼ごはんにするようにしている。ここ3日くらい・・・。。

 自活できるようにと、料理らしい料理を出来るようになる訓練中です。

 料理が出来るとか、自分で作るとかいうとすぐ
「ご馳走してv」とか「いいお嫁さんになれるよv」
とか云うヒトがいるけど、そういう発言は頭悪く見えるから止めた方がいいよv特に後者。それいつの時代の話ww(注:ココは笑うところ☆)*1

 アタシが料理スキルを上げようとおもったのは、うちの母の料理レベルは結構上だという事に気づいたのと、そのスキルを受け継げれば、自分で上手い料理が作って食べれるんだと気づいたからよ☆
 あと、男女関係なく、料理出来るのはステキだから。


んで、作ったもの!


サラダとこんにゃくのなんたらを作りました。
茶色いのはマーボー豆腐ではなく大根と鳥ひき肉の煮物。これはママ制の残り物。

 サラダはレタスちぎって、きゅうりとにんじんスライスして、トマト角切りにして、ジャコをどばっとかけてみた。

 こんにゃくは角切りで、ごま油で炒めて、みりんとしょうゆと砂糖と日本酒とあとつゆのもとも投入してそれっぽい味付けに(←種類入れすぎじゃね?)。
最後に白ゴマあえて完成。


あと、写ってないケド、今日のお昼のメインは昨日の夕飯の残りのおでんでした。

  • もー、欲しいのか欲しくないのか自分でもわかんない

創聖のアクエリオン DVD-BOX

創聖のアクエリオン DVD-BOX

定価: 31,500
Amazon 価格: 23,310 円


・・・ゴスとかロリ服とか全部買い取りに出せば半額ぐらいは工面できるかもねv(しないけど)
なんで今回のボックスは金田さんの絵じゃないんだろー。色使いとか好きなのに。。。

  • カスタムメイド*密林箱

自分!グッジョブ!!


[壁]・д・)つ参考資料→google:image:トーマ様

*1:いや、別に本気でそんな思ってる事ないケド、自分が自分の為にしている事を「男にこびる為の行為」と捉えられているようでイルァイルァするからヤメテね☆