NATTOKU出来ナイっ!!

  • 前回までのあらすじ

 応募書類にオタクやセクマイへのコミットぶりを熱烈アピールし、向かった面接ではしゃちょー自らメイドの絶対領域に言及!
 しかし二週間経っても連絡来ず、メールで問い合わせたが・・・
さて結果は如何に!!!!!


  • その後の展開


 ・・・翌日あたりに電話きました。

結果はご想像の通りです。
ありがとうございますぅぅぅぅぅ!!!!

じんじ君「書類も送ったほうがよいですか?」
恋乳「あっ!はいっ!出来れば!そのほうが好いかとっ・・・!!(テンパってるw)」

本日書類も無事届きました。
忙しいところありがとうじんじ君!
てか、「じんじ君」って表記にしてますが、この方の名刺の役職名は人事とか総務とか庶務とかそういう採用活動としてそうな窓口では全くナイっ!
全力でないっ!!!


  • 納得できない点(ほぼグチだから読みにくく書いてます)

 アタシはね、すごくいいと思ったんですよ。この会社。
始めの興味の持ち方はイロモノ的というかイメージ先行なところもあった。
でもしゃちょーのお話聞いたら、事業としてこの商品が成り立つかって事について、すごく計算してるんだなって、分かったし。
熱意とか理念だけじゃなくて、「事業としての勝算」みたいなものをちゃーんと考えてるんだって思えたし、結果も出てると思うのよ。

 だのに!!
ママ上は!!
この会社にいいイメージ抱いてくれないんですよ〜(泣)

 最初にないてー頂いた会社さんの時はそんなにイロイロ説明しなくてもすごく喜んで「いいんじゃないv恋子にもあってるんじゃないvv」とかすごくよろこんでたのに!!!
花が舞っていたのに!!

 咲き誇る花々が頬を染めるほど母は喜んでおられたに!!!!


 ううう・・・
「アヤシイ!」とか「いい加減な!」とかいちいち吐き捨てるように言うんですよ。。。。

アンタが勤めるんじゃいんだからいいじゃない!!


別にだからといって「止めなさい!」とか「許しません!」とまでは言ってきませんが、「資本金とかよく見てきちんと考えてからにしなさい。」と言ってました。

 うー・・・、アタシは母親の承認や賞賛を得るために就職活動していたわけではないので、この会社に行くことは何の躊躇もないのですが、
いちいち自分の勤める会社を悪く言う人と生活しなきゃいけないのかと思うと辛ひ・・・・。。。

 一人暮らし・・・したいです。つか今「したい」って打ったら変換候補の第一が「死体」だった。。。凹んだ。。。


ここからさらにダークなグチなので隠しまーす☆



一人暮らし、すりゃいいじゃんと思われるかもしれないけどね、二年くらい前からこの日記を見てる方はご存知のことなんでケド〜

分かりやすい伊糖家の実情 (同情するならお金下さい、切実にw)
父親→脳アボーン。所謂植物状態wwww病院にいる。
ママ親→夜間の美大に行ってたのやめてパート。
祖母(父方)→同居。耳が遠いが割と元気
祖母(母方)→割と近所に住んでいる。一人暮らしだが元気。

お姉さま→山の上の大学にいる。卒業後の進路は彼氏の実家の方で仕事(を、今探している。)
恋乳→大学生。卒業後の進路は東京都の方で働く。


・・・・あの、ママ親にちらっと「転勤とか・・・いいかな?」って聞いたことがあったんですが・・・
「出来れば家にいて欲しいわ・・・・」
って、言われちゃったんですよね(滝汗)

で、その言葉には続きがあって、
「少なくとも、いろいろ片付くまでは・・・」

上に家族の実情の赤字が不安要素です。

・・・・ちょと、そんなに待ってられない。

あー、もうみんな核家族とかマジウラヤマシス!!
しかも姉さんはそっちでゆくゆくは結婚するからって理由で家から出れるのに!
アタシは「家に若いものがいて欲しい」って理由で家にいなきゃいけないの!?

 もちろん一番悪いのは倒れた父親だし、みんなそのことでそれぞれに被害こうむってる。アタシだけが不幸なわけじゃないのは判ってるさ!オトナだもん!


でもっ!そ ろ そ ろ 限 界 DEATH !!
(訳:家にいることへの限界を感じている)


とりあえず、理由を何かとつけて家を(一時的にでも)出れればと思ってます。


 あと、家に居たくない理由てのは、家にいたらアタシが世帯の稼ぎ頭に実質なるんだが、周りはそうは見てくれない。
「お気楽パラサイトシングル」とか「家にいるとみんなママがやってくれるからいいよね〜。貯金も貯め放題☆」とか思われるのが糞嫌!!

特に!

「実家暮らし」=「貯金貯め放題☆」

みたいな言説を会話等で人に言うのってどうかと思うよ。
実際にお金のやり取りがある場合以外でお金の話するのはイマイチ好きじゃないんです。だからどうかと思うんでしょうが。。。

 金銭事情は人それぞれだからさ、あんまり気楽に言わないほうがと・・・。


だんだんわけが判らなくなってきた。。。

もうヤダ。。。

一番の解決方が、アタシが文句言わずに家にいるか、不安要素が消えることなんですけど、後者はつまりしんじゃえって事なので、その・・・自分も人の子なので・・・あまり推奨したくありません。

父親の病院は家から歩いていける場所でので、父親の近くにいたいという祖母の気持ちはわかるんですが、母に言ったという
「こうなったら私はママ子さんについていくわ」
という言葉はあまりに無邪気としか言いようがありません。
その言葉の意味することって何だか判ってないんですよね。
 あぁ・・・、何を考えても、「納得できる」と「納得できない」の二つの見方が自分の中にあって、その二つを計りにかけなくてはならないので余計に葛藤します。
いっそ自分本位な考え方しか出来なかったら幸せなのにね。
そういう人ってほんと幸せそうだもんね☆
 相手の立場とかそれまでの人生の過程とか考えるとねー、納得しちゃうんだよね。
でも自分が何をしたいかとかそういう辺りから考えると納得できない。

多いに悩んで大きな人となれ!!
って事かしらね。


最近アクエリはまりまして、トーマ様ステキすぎるの。
あたしとしてはトーマ様はアンドロギュノスでいいと思うよ。
んでニウスたんはむっつりスケベだといいとおもうの。

よし、あえて寝る!!