• メナード 薬用リシアル ミルクローションA

・・・の、試供品を使い切った。

「おばあちゃまの化粧品」みたいな香りだった。
使用感は手のひらでパッティングしてるとぺったんぺったんと肌がくっついてくる感じがしました。
 このぺたぺた感は気に入ったw

 ちなみにこの試供品はダリさんから頂きました。
試供品をアレコレ試すのは、なんだかんだいって好きです。

 でも、貯めすぎると危険なので、たまってしまう前にちょこちょこ使うよう気をつけてます。最近はね。。。

 それでも、好きだ。好きだ試供品。*1

  • どくだみ化粧水

 ・・・止めた方がいいのに好きな事。
リサイクルショップで中古とかそんなのの化粧品を買ってくることです。

そのせいで中途半端に必要なのか不要なのか判然としない化粧品は増えるんです。
「お買い得だ!」と思って買ってしまうけど、そのうち6割くらいはあ冷静に計算すると別に必要な品ではなかったり・・・・。。。

 いや、リサイクルで買ってくる行為そのものが好きだからいいの!


 どくだみ化粧水「ホワイトクロスローション」livedoor

・・・、こないだ中古品の200円で買ってきたんです。
肌の調子がどうも不安定だったので、どくだみは利くかな?とおもって。

結果→イイよ!

 テクスチャーやさらさらの水っぽいタイプなんですが、コットンでパッティングするととてもしっとりします。

 ・・・ただ、匂いが・・・、露骨にどくだみ茶みたいな匂いがします。
色も茶色だしw


使用感は気に入ったけど、1890円は地味に高いなー。
根性なしだから化粧水って1500円くらいまでしか出す勇気がないw

*1:恋乳から試供品への情熱的な告白w