美術館と鉄板日々


ガッコのパソコンからこんにちわ。恋子でつ。。




・日曜美は横須賀美術館に行った。
澁澤龍彦幻想美術展だったんだけど、ヨカッた!!

 澁澤氏と不肖恋乳の趣味が被りすぎていて幸せでした。
この世の中にはあんなに恋乳好みのものが存在するのね〜V
いろいろ収穫アリアリでした。
 そういう訳で、図録を買いたかったのですが売り切れてました。
アンチクショウ!

横須賀美術館は行くまでがめんどくさいが、いってしまえば素敵な所だった。


・鉄板の夜
「ハロウィンパーティー」という名目だったはずなのに何ゆえかこんな時期に・・・。
とりあえず学校の友達の鉄板パーティーでした。
野菜大目の肉少な目あと海産物。
お好み焼きと焼きそば。。。

そしてウノ。
ウノはすごく久しぶりで「○○は出していいんだっけ?」とか聞きながらやりました。
 普段は「よづばと!」のよつばを地でいくキャラの友人Mがめっちゃ策士で怖かったです。
 久しぶりにやったら結構ハマりました。
自分が勝とうと思うんじゃなくて、誰かを負かそうと思って頭を使うと策を弄し易いと発見。
楽しい。。。