• 冬服

『服はあるけど着たい服はない〜』
とかそんな事をのたまっていた恋乳ですが、冷静に冬服を見直したら本気でロクな服がない事実を発見しました。。。

ん〜・・・、まぁ学校に着て行っても、
「あぁ、最近の大学生の気張らない私服姿だね。」
ってくらいには問題のない服なんですが・・・・。。。

 せっかく友達と遊びに行くのに着ていきたいお洋服ではさらさらない。

 というか、去年も同じ状態で、ですがなんとか手持ちの服でなんとかやりくりしたんですよ。(コートを二枚買った分我慢した。)

 それでも
「少しづつロクな冬服を増やしていこう!」
と思って、ビバユーで一枚紫色のタートルネックでパフスリーブのニット(ウールとシルクの軽くてあったかくて虫に喰われやすそうな素材の)を購入したんですよ。

 んで、去年の冬は何かというとほぼねえさんに作っていただいたロリータなジャンパースカートとそのニットで出かけてたんですよね。

 まー、確かにね〜。冬はお気に入りのコートがあればしあわせに生きていけますよ〜。。。
 いや〜、でも何か…適当な服ばかりでやりくりしてるのも嫌なのよね。。。
「ここが気に入らないけどまあいいや」的な、六割七割満足なその場しのぎの服ばかりたくさんではなくて、お気に入りさんの少数精鋭にしたいの〜(泣)


 例えば今着てる黒いカットソー、地元のセイユーで購入したやっすいヤツ。
最初は色が出まくって大変だった。さすが安物。

 ラウンドネックの首周りにギャザーのよった重ね着に便利なありがちなデザインのものです。

 その場しのぎで、必要に迫られてでもお金も無かったからそれでいいやって買っちゃったんですね。

 まずシルエットが綺麗じゃない。ボディも腕もなーんかゆる〜いシルエット。
 袖が短い。うん。サイズが合ってないってほど短くはありませんが、やっぱりもっと長い方がオシャレです。

 と、まぁ気に入ってないのに色があせたわけでも、生地が伸びたわけでもないから捨てられない、捨てられないと新しい似たものも買ってくる気になれない。

・・・そうやって恋乳もクロゼットの中はテキトーな服で占拠されていくのよ!




あーぁー・・・・。。。(どんより)

 とりあえず、こないだゆるいって言ってたジーンズはガッコのともだちんこ(kちゃん♂)にあげました。。。
 kちゃん…きっと君のジャストサイズはレディースMだわww


とりあえず冬に向けて欲しい物→

・手袋
・マフラー
セシルマクビーのハイウエストのパンツがまだ店頭にあったら試着したい。(着心地がよければ欲しい。)
・ニットのアンサンブル
・リサイクルで買ったベイビーのジャンスカに似合うトップス
・フリルシャツ
・ピンク系かなんかのリブ編みのタイツかニーハイソックス
・k駅のマルイのギャル系の店(店名忘れた)のワンピース(もう無いかも)




 あーぁ、たぶんこのリストの半分も実際には買わないんでしょうね。。
切ないなぁ。。。
特にマフラーとかワンピースが買わなそうだ!