lennyu_00292007-10-15


  • 画像

 手前味噌ですが、本日のうちの夕飯。
おかん!スゲー!なんかオシャレじゃない??!!

ちょっとビビッたから写メってみた。
でもね、作り方からすればそんな豪勢な料理とかじゃない。

材料

 鶏肉(たぶん胸とか)、ナス、シメジ、トマト缶詰

大体の作り方

ナスとシメジをオリーブオイルでいためる

鶏肉入れる

トマト缶入れる

味調えつつ煮る

鍋ごと食卓へ


初めから終わりまで1つの鍋で出来るし、
案外お手軽料理です。
その割りにやたらと洒落てる。

でもおばあちゃんは「ずずず…」って汁啜る。
うん、日本人だもん☆

トマト効果で安い肉も柔らかくなりますし、煮込んで時間を置いたほうがトマト系は味がまろやかになるんで、昼間作っておいて放置ってのも手ですね。。。



  • してない

なんか・・・昨日に輪をかけて何もしてない。。

えーっと・・、借りてた本を読み終えて、やるべき事を締め切りとともにポストイットに記入してパソコンに貼り付けてみたくらい?


あー・・・、履歴書書こう。。。


今日はなんかエヴァのCDとか聞いてました。
新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に』の主題歌のシングルCD。
一曲目の『THANATOS』は久しぶりに聞いたらいたく好い曲だったわ。
切ない雰囲気がねV 好くて…19とか93とかはそんな感じでいいと思うよ。(分からないよ。。)