• ジョーにまつわるウワサ

ttp://mizushima-kaori.cocolog-nifty.com/joyuusama/2007/04/009_e826.html

 頭のHを抜いているので、コピペして、Hつけて飛んでみて下さい。


小さい頃、「誰と結婚したい?」と聞かれれば必ず
「009」と答えていた。
小さい頃?でもないか…大人になると叫んで答えていた。

〜中略

 一番初めのお顔も好きだけど…
 …ドンドンすてきよ。
 …………やっぱりカッコイイ。結婚したい。」

と痛切に思った。でも、009って18歳なのね。
手を付けたら犯罪になるのかなぁ?
とバカな事、いろいろ考えたりして…うん。バカ。
…ジョーのフィギュアがとてつもなく欲しくなった。


女優さんだそうです、寡聞にして存じ上げませんが、なんかアレだ、いいよな!
「手を付けたら犯罪になるのかなぁ?」ってのが特にいい。
一応、18歳以上なら親の同意があれば結婚できるし、犯罪にはならないと思うケド・・・。。


http://ga.sbcr.jp/mreport/007503/08.html

↑とりあえず飛んで!見て!
ああああああああ!
痛切に熱望!!
リアルに欲しい!

 セクスィーー!!
 恋しすぃーー!!
 愛おすぃーー!!


http://ga.sbcr.jp/mreport/007503/
事の次第。

ぶらり竹鼻別院の藤まつり 竹鼻別院
によると、

G・R・Oシリーズのスカルマン、島村ジョー、ジ・アースでございます。
G・R・Oとは「ジェネシス・オブ・ロマンティック・オブジェクト」の略なのですよ。直訳すると「ロマンチックなオブジェクトの起源」で、さらに「ロマンチック」とは「現実離れしていて空想的で甘美なさま」という意味です。まさにG・R・Oのコンセプトそのものですな。

 ・・・、島村ジョーとスカルマンは両者とも石ノ森キャラでレトロ系に分類されるだろうに、なぜそれと「ジ・アース」?ジ・アースさんは『ぼくらの…』という最近のマンガ(連載中?)に出てくるロボットさんです。

 「ジェネシス・オブ・ロマンティック・オブジェクト」、
オブジェクトって何よ?と思ったので調べてみました。
「①物体・対象 ②目的語 ③客観 対象語サブジェクト」
でした。あ〜、どっかの授業で出てきたよ(笑)
現実離れしていて空想的で甘美なさまな物体とな〜?
なんかALI POJECTみたいですね(笑) 

 なんにせよ、パイパーカッコイイ!!
009は永遠の王子さまだもんね!
きっと昭和を代表する子どもの頃(そして今でも)結婚したいキャラクターですよ!


あぁ・・・、あのフィギュア買って、神棚造りたい。。。
神殿に安置しないとダメだよね!
経典はもちろんメディファク版『サイボーグ009』。
聖歌か賛美歌かは『誰がために』ですよね。。。

 実は、手塚治虫ブッダはお家に全巻そろってるので、ちょっと読み直してみた。

1〜2巻くらいしか読んでないのであんまりダイバダッタは出てこない。
でも!ダイバダッタの父親って!
あの!市やんを凶悪にしたような顔つきの彼だったのかよ!あんなに可愛いのに!
「だって ぼくだけの水だもん」(ウフ)
だよ!
ウフってオノマトペが書いてあんの!!

 ふー・・・、ダイバも可愛いんだけど、どっちかというと恋乳は一巻で死亡してしまうチャプラくんとか、シッダルダ(幼年・少年期)とかが好みでつ。
どうちて手塚センセイの絵はこげにえろっちいんでしょうねぇ??