桃恋茶みつかりません。伊糖恋乳です。



 ここのところ、(自分の書く)文章の雰囲気を好くしようと江国香織の小説をぼそぼそ読んでます。
 ストーリーはあってないような話が多いので、手に取ったところからパラパラ読むことが多いです。
 以前ハマっていたときは、『ホリー・ガーデン』がすごく好きだったんでケド、今は『落下する夕方』のがしっくりくる。
何にせよのらくらした話なのだけれども・・・。。

 今の所、イベント参加予定は未定なのですが、それにしてもちょこちょこ二次創作は書いていきたいな。。。
サイトに置けばいいんだけどー(笑)

  • 今日は・・・

 国立近代美術館に行ってきました。
前に行った時は閑散とした良い雰囲気(笑)だったので油断していたら、本日は企画展の始まったばかりの時期だったらしく、優雅なおじ様やおば様で込み合っておりました。
ですが、今回は企画展はスルーして、常設展のみの招待状でしたので、あまり関係なくのんびり見てきました。

 美術館は竹橋駅が最寄なのですが、東京駅から徒歩でぼちぼち歩いていきまちた。
途中、皇居を突っ切って行ったら案外近道でしてわ!
 皇居はのどかで、
「みんなでおべんと作って〜とかいいなーV」
なんて妄想に興じたり。。。
 ちなみに、『ダリさんの手作り弁当』を妄想するだけで3時間は潰せると思うww

 そーそー、スタバに入ったら、隣に座ってたおば様が荷物をどけて欲しいみたいな相当たわいも無いことで言い争いに発展してて、かなりビックリした!
 ここにわざわざ、事の詳細を書いてもどうにもならない上に単に「そういうのって嫌な気持ちになりますね。」といったコメント待ちのようなので書きませんが、どちらのおば様が悪いとかそういうことじゃなくて、両者ともそんな些細なことで何故それほどけんか腰なのか?むしろスタバで言い争いとかしてる自分って恥ずかしいって思わないのか?が謎でした。
 「ちょっと悪いですが、」
 「アラ、ご免なさい。」
そんな言葉をちょこっとプラスするだけで、円滑に事が収束したはずなのになと思うと、勿体なくてなりません。。