コミケでした。
前日までの猛暑がウソのように涼しく過ごしやすい一日で、ウィッグを被ってのコスプレでもかなり過ごしやすかったです。

 これなら防護服でも可能だったかもしれないと思うと、私服のコスプレなどというわかりにくいコスプレをしているのがちょっぴり惜しい気分にもなりました。
 しかし、さまざまお声を掛けていただき嬉しい限り。

恋「島村ジョーですV(低い声で)私服バージョンです。防護服暑くて・・・」

「あぁ〜!あのダッサイ私服〜!!」

恋「・・・!!!」


上記のやり取りはとある新ゼロ系サークルさんのところでの会話。
いいのか?新ゼロ系なのに?
ダサいと認める?いや、『新ゼロ=オシャレ』ってのが009での定説じゃないのか??
まぁ、オシャレと思うかダサいと思うかは人それぞれです。

 お互い判りにくいコスプレだからってのもあるんですが、桃花ちゃんのバレリーナフランソワーズと対でラーブラーブしてました。
 しかし、やっぱり防護服じゃないと判りにくいですよね。夏向きの防護服作ろうかなぁ・・・。。


 コスプレといえば、グレンラガンのヨーコのコスプレのお姉さんを見かけました。「よくやるなぁ・・・」って感じですね!
カメコさん怖くないのかなぁ?
遠目だったのでよくはわかりませんでしたが、特に肌色のタイツやアンダーウェアを着ているようには見えなかったけど・・・。。
 あと、シモンちゃんもいました。
あぁ〜、ロシウやりたいなぁ・・・・。。



 女の子がたくさんいるとついついファッションチェックしてしまう恋乳です。
今回は腐女子におけるキャスケット率の高さがちょっと気にりました。
 今、別にキャスケット流行ってなし!夏だし! 被ってるだけでオシャレだと勘違いするなよ!
・・・・ちゃんと、オシャレに被ってる人もいましたけど〜・・・・。。。気に入らない人もたくさんいたんですぅ〜。。。。


 もうひとつ気になったのは、ファッションからは遠い話題ですが、
メイドさんは人気なんだなぁと(笑)
 高橋さんのところのお店番していたときに、通りがかりのオニイサンがずいぶんと表紙だけメイドの『サディスティック19』を手に取られていたので・・・。
で、手にとって、中身をパラパラとみて・・・、返すんですよね。
「あ、はずれだ。」
ってつぶやいた人もいました(笑)
彼としては、メイド本と思って取ってメイドではなかったから「はずれ」なんでしょうが、人様の本を「はずれ」言うのは不味いと思うよ。。。



 そうそう、おいしい差し入れありがとうございます!
かまってくださった方々もありがとうございます!
みんな愛してるからー!(きもい)

  • こすぷれ

・・・・こんな感じでした。
一応なんとなくだけど顔は消しておく(笑)

 いい写真でしょう!!
こう、遠近法の関係でジョーの手のほうが大きく見えてたり、肌の色もフランソワがピンクめで、ジョーのが若干イエローベースで暗いかんじで!
 コスプレしてる人(恋乳)の足りない部分を何かが補ってくれている気がしますね!

 顔は消してしまっているんで判りにくいかもしれませんが、この恋乳(ジョー)、なんとなく助平そうな顔してます(笑)なんか全体の雰囲気もフランソワーズは可愛いのにジョーだけ2、3発致してきたかのようなヨレヨレ具合。
 主な原因は移動の際に暑くてズボンに入れていた裾をだしてそのまま裾が出っ放しの状態で写真を撮ってしまったことかと思われます。
裾をきちんとしまって襟もともきちんと整えていれば!!!

 とりあえず、髪の造形も含めて改善の余地アリアリのようですね。。。。