• グレラガ感想

ふえええ!やばいょー、面白過ぎます、あのアニメ!

・オープニング
オープニングが青空デイズの二番になってたw(゜o゜)w
新章に入って気分一新。でも青空デイズとは心憎い演出ですね。
シモンたちにとっても視聴者にとっても、あの曲は兄貴といた日々の大切な思いでですから…(;_;)ほろり。。
映像の方は相変わらずかっこよく、新たな展開が垣間見えて嫌がおうにも期待が高まります。
ロシウめっちゃかっこよかったし、兄貴もすごく良かった。
8話で兄貴が死んでしまってすごく哀しかったけれど、『兄貴の死』ってものがちゃんと物語の展開上重要なファクターになっているので、変な言い方だけど報われたというか結果オーライというか…。

・シモン
…シモンはシモン。
相変わらず頼りないナァ…(笑)
でもそこがシモンというか、普段頼りないんだけどいざと言うときすごく頼りになる、それがシモン。
でも、今回のシモンの行動はグレン団の頃だったら良かったんだけど、行政とか政治の世界ではだめだめなんだょね〜。。
そこがロシウに「あなたは何もわかってない」って言われちゃう所以なんね。
会議の時とか、志は立派だが人の良いバカ王子状態だったし…orz


・ニア
かわいいね。
プロポーズされて、「ヤダ!」って!
ほんとニアかわいいナァ〜(*´∀`*)
んでも、どーも乗っとられたらしい(?)ので、あのかあいらしいニアとはしばらくお別れなんですかねぇ?


・ロシウ
ハアハアハア…( ´Д`)(;´Д`)
ちょ…イイヨイイヨー(°∀°)
なんかも〜、ロシウ初登場の回と同じくらいロシウ出ずっぱりで萌え死ぬかと思った(>Д<)
いいねぉ〜(´∀`)成長して美形なのはびっくりしたケド、やっぱりちゃんとロシウはロシウだったから一安心。
会議の時に「柄じゃないと去っていったものの方がよっぽど潔かった!」
みたいな事言ってたのとか、ほんとかっこいいよロシウ!!
クールに見えて、実はガンメンを動かせるだけの気合いと熱いソウルを持ってるんだもんね!
若干黒いキャラみたいに見えるケド、彼は彼なりにみんなの事を思ってるんだもんななぁ…。

是非シモンとの間に軋轢を生じて、それからまた理解しあって欲しい。

ちなみに次回予告の
「シモンさん、僕はあなたを…」
で、鼻血吹きそうになったのは内緒ですょ。
妄想が光の速さで広がったわ(笑)