ちょーっ!ちょっとちょっと!!
先週は見逃したので新しいOPは今日初めて見たんですが・・・

エロ〜!
ソルジャーブルウが!!
ヒロインでつか?ハァハァハァハァ・・・。
 トオニィも可愛いV
大人トオニィの髪型が・・・なんか『ガラスの仮面月影先生みたいだとかそういうのは言っちゃダメなのよね。。。。

 本編も・・・
ブルウが!!萌え〜!萌え〜!
瀕死萌え〜!!
 ジョミーもずいぶん統率者らしくしっかりしてきて高感度UPです。
 そして・・・キースが!少佐どんだけサドですか?!
マツカが紅顔の美少年然としてるからまた少佐のサドっぷりと合わせてなおさらエロエロしくて・・・。
うわーん!!エロアニメ〜!!
 
 実は原作も借りてきてしまったのですが、今回のアニメの『地球へ…』は、原作を上手く膨らませた非常に良いできのアニメのようですね。

 009もこれくらい原作を上手く生かしてさらに時代にあった魅力的な作品に仕上げて欲しかったです。ええ、切実に。。。
平ゼロってさー、正直放映中はただ009がリアルタイムにアニメになってるってだけで嬉しかったんだけど、後からイロイロ思うと・・・はー(タメ息)、新ゼロ世代とか原作ファンとかの一部から評判がよろしくないのも頷けるわ〜。。。



  • とりびある

 恋乳の学校はなぜか社会学科の中に「社会学コース」と「社会福祉コース」があるため、なぜか福祉関係の授業も聴講しとる恋乳です。

 そんな福祉系の授業で聞いたトリビア


その1

自閉症は治ります」

 え?まぢ??
治らないって『光とともに…」に書いてなかったっけ?気のせい??

 曰く、
Ω3(DHA)Ω6(EPA)のサプリメントを一日850mg以上(約1000mg)を一日三回に分けて飲み続けると、三ヶ月ほどで効果が出始め、半年くらい経つとかなり改善されるそうです。

 どこの民間療法だよ?とか、眉に唾つけて聞いてましたが、ニュースソースはオックスフォードの脳科学だかの先生、アレックス・リチャーソンって人が、「アメリカ小児学会」という専門誌(?)に書いた論文だそうです。
 ふーむ、ちゃんとした研究だったのね。。。
 ちなみに、件の論文は邦訳はされてないそうなので、詳しく知りたい!という方は、自力で英語のそういった論文検索をかけるか、最寄の図書館にダダをこねてみましょう。
 日本の医学系の専門図書館なら、どっか一冊くらい持ってるんじゃないですかねぇ?

 ちなみに、「この事実は日本では専門の大きな大学病院の小児神経科医くらいしかしらないんですよー!」だそうです。
 先生、そういうこというから怪しいんだってば・・・。。


AAP.org
↑「アメリカ小児学会」でググッたらでてきた。。
えーん・・・えいごわかんないよ〜



その2

自傷行為をする人にカウンセリングをしてもしなくて結果は変わりません。」

え・・・。。。(絶句)

 またまたセンセー、怪しいんだから、もーW(無理やり笑う)

 こっちのニュースソースはあんまりきちんと言ってくださらなかったんですが、イギリスの研究だそうです。

 意図的自傷行為をする人たちを2グループに分けて、一方はカウンセリングを、もう一方は何もしないでいたそうで、結果は両グループに違いはなかったそうです。。

 うーん・・・、じゃあ何でカウンセリングするんねん!
いや!統計的には違いはなくても、カウンセリングをすることで何がしクライアントがすっきりしたーとかそういう効果があれば・・・・うぇぁ・・・・
あたし専門家じゃないからわかんない。。。
 
 あー・・、でも直接自傷行為に効果がなくても、その他な部分で効果があればムダではないのかな〜。。。。
ぼえ〜。。。




・・・、とまぁ、そんなとりびあるな感じの授業でした。
この授業のセンセはたまに不穏なこととか、ネットだったら誤解されて炎上しそうな事を言いますが、いい人ですし、考え方もきちんとしてるんです。。。
 今回のとりびあその1は役立って欲しいモノですね。。。。
その2は・・・、なんとも言いがたいですが。。。。