• ぎあす見てきました。

某高橋さんとこにお邪魔して噂のギアスを視聴してきました。
「今更かよっ!」って気もするけど気にするな。
半分は対卒論だから(は?)

 前半は総集編で間に合わせてしまったので、ストーリーや人間関係が大雑把にしか理解してませんが、とりあえずはそれでヨシとします!

以下、感想

・くるるぎくんのが可愛い。(断言してみる)

・ルル→くるるぎ君のの片思いみたいに見える本編。

・でも一押しカップリングはスザルルです。 もしくはルル→くるるぎ君の片思い。

・でも特に「萌え〜V」って思わなかったので冷めた目で見てました。

・だからくるるぎ君が白いモビルスーツランスロットに乗ってるって判ったシーンとか、「何で殺さないの?殺さなきゃ!殺っといた方が絶対いいって!!」等と力説し、隣のT橋さんに「なんで恋子ちゃんそんなに殺したいの・・・?」と苦笑されました。
 でもゼロの世界征服計画野望の達成は、くるるぎ君やユ〜フェミアをさっさと殺しておいたほうがスムーズに事が運んだと思うんです。
 ってゆうか、グレンラガンの第8話でアニキが死亡というありえない展開を目の当たりにして、準主人公クラスでもサクッと死んでもいいんだって理解したから・・・・。。。

・「くるるぎ君を殺しちゃって、回想シーンでいっぱいくるるぎ君が出てくるってのはどうですか?」と、進言。
恋子「一緒にお昼を食べた思い出、夏に海に行った思い出、お風呂で背中を流し合った思い出・・・・」
T橋「それは妄想でしょーW」

・クランプってもっと服のセンスよくなかったっけ?
特に女性キャラ、ユーフェミアとかコーネリアとか・・・。

・ユフィの事は本当に不幸な事件でした。
冷静に考えると、あのユフィの発言に軍部の方々が従うのはアリエネーと思うのですが、深夜アニメならではの自由度の高さを生かした展開というか・・・。
これで落ちが糞だったら怒ります。

・つか、ルルの声あってない&変にかっこつけっぽくて違和感アリアリと思ったのは私だけじゃないですよね?

・(特にルルの)ポーズやアクションが派手でス・テ・キ W

・くるるぎ君の「動物には片思い」、とか「普段は僕なのに動揺すると俺」とか、顔を歪ませた表情とか 萌 え V

・でも、くるるぎ君の父親殺しの設定はイマイチ活かしきれていないというか、扱いが小さいと思います。
ワザワザ父親殺させておいて、とってつけたようにマオマオにべらべらしゃべらしただけですか?
 それとも、全話きちんと見れば、活かしてあるのかしら?

・みんな身体細い。てか長い。


だいたい以上。