横浜29観光

 こんにちわ、先日に引き続き、島村ジョーです。
今日は観光とはまったく関係ない恋乳さんのお気に入りスポットの案内だそうです。

 有隣堂本店

です。

 この本屋さんは、横浜〜神奈川ではとても有名な本屋さんで、横浜〜神奈川に住んでいると有隣堂は全国展開の本屋さんだと思い勝ちですが、実は横浜・関内の本店を中心に神奈川〜東京に広がる割合とローカルな本屋です。

 こちらの本屋さんのいいところは、文庫本のカバーに10色のカラーバリエーションがあり、好きに選べる点です。
買った本のイメージや、その日の気分で選ぶことができますね。
 本家での説明のリンクも張っておきますね。実際の紙が見れますよ。
http://www.yurindo.co.jp/info/color_cover.html



 ですが、わざわざ「本店」と限って紹介したのには相応の理由があるそうなんですが・・・・、(ごそごそ)アレ?メモメモ?ドコ行った?
 あ、やぁピュンマ。え?なに?
あぁ!ありがとう!ソレ僕のメモだよ〜、助かった〜。

ええと・・・

「1909(明治42)年創業の歴史を感じさせる古風なビルがステキV
医学書専門コーナーや鉄道専門コーナー、それにマニアックな品揃えのコミックコーナー(その名も「コミック王国」(笑))、一般的な本屋の分もマークしつつ専門に特化しているところが溜まりません!」

・・・との事です。

 本店のビルがいつ建てられたのは知りませんが、内装。外装ともにノスタルジックな西洋建築のようです。
 品揃えの多さも魅力ですが、
 

すいませちょっと部屋に蛾いるんでまた後で!!