横浜29観光 第一回

 カテゴリ、「旅行記」なのは気にしなーい。



 こんにちわ、島村ジョーです。
ただ観光情報を載せるのもつまらないだろうと言うことで、僕が案内をすることになりました。
 よろしくお願いします。(ぺこり)





横浜 格安ホテル ヨコハマホステルヴィレッジ


 今回ご紹介するのは「ヨコハマ ホステル ヴィレッジ」です。

 ホームページをごらんになれば分かるとおり、シングル一泊3000円と低料金。
海外からのバックパッカーや若い方むけの宿ですね。

 「寿町の簡易宿泊所」というと、ちょっと女性が一人で泊まるのは怖い気もしますが、

YOKOHAMA HOSTEL VILLAGEは、横浜で一番リーズナブルな宿泊施設として、2005年6月にオープンいたしました。日本全国のお客様はもとより、世界中から日本にいらっしゃるお客様をお迎えするツーリストの宿として、きめ細かい親切な対応と清潔な設備のご提供など、快適な空間づくりを心がけております。
みなとみらい21地区や中華街、元町、山下公園など、横浜のメインスポットまで徒歩圏内と好立地。地元をよく知るスタッフは、あまり知られていない名所・お食事・お買物のご案内もいたします。どうぞご利用ください。

と、なかなか安心そうです。

設備の方は、

全室、畳和室タイプ(テレビ・エアコン完備)、布団。

洗面所、トイレ、キッチンは共同。

洗濯機(1回200円)、乾燥機(10分100円)、コインシャワー(現在無料)

と、まさにバックパッカーさん向きの宿泊施設です。


 ええと、立地は・・・、
横浜中華街の最寄り駅の一つであるJR石川町駅から中華街から反対側に徒歩三分。
横浜を観光するにはぴったりの立地ですね。

 え?なんだいジェット?
ええ!?そこは近くラブホ街があるはずだって?
うう・・・、そうなんだよね。
しかも寿町といえば横浜のドヤ街・・・。

 アブナイ人に絡まれる可能性は高くないとしても、折角横浜に来たのにそんな場末に泊まりたくない。という方にはおススメできません。

 ん、というかジェット?
どうして、ラブホ街のことしってるの?

 ま・・・まさか君・・・。

 わーん!浮気者〜!!!(フェードアウト)