lennyu_00292007-04-29

  • お絵

金曜日に授業受けながらモリモリ描いてたヤツです。
今日NHKの憲法番組見ながら線をキレイにしてました。
うーん・・・、肩の辺りがデッサンおかしいのは分かってるんだけど、どうすればいいんかは分からない。。。
誰か!赤ペン!!正しき線を!希望!!

 と、言いつつ分からないものは仕方がないのでこのままペンを入れてしまおうと思います。そーです。気にせずガシガシ描くことも上達への道と信じて。。。
久々に色を塗るのだ!


  • アニメっこ

ここんとこまでの春アニメをちょっと振り返りたいと思います。

    • 「地球へ・・・」

 これはデスね。恋乳、初めから予感があったんですよ。
恋乳の期待を(悪い意味で)裏切ってくれるであろうってゆう期待が

 ですが、今の所は裏切られていません。ちゃんと面白いです。恋乳的イタタな展開もありません。

 でも変な方向に暴走してません?

竹宮恵子といえば

風と木の詩 (1) (中公文庫―コミック版)

風と木の詩 (1) (中公文庫―コミック版)

 日本やおい前史におけるフォモマンガの金字塔ですよね。
でも別に竹宮恵子はフォモオンリーマンガ家じゃない。

じゃない・・・・


えー、まってー、
昨日の(4話?)のソルジャーはマジでジョミーにモーションかけてなかった???

 ほんっとにいつキスするんじゃないかとかとハラハラしてたんですが。


 そもそも最初からなんかソルジャーはジョミーに萌えすぎでいるとか、なんかストーカーっぽい思ってはいましたが、イケメンだったから目をつぶっていたんですよ。

うん、でも、限界。

スーパーサイヤ人よろしくお空をビューンって富んでるジョミーを見て、
「すばらしい、こんなに離れていても、君のエネルギーを感じる。ジョミー、今僕が行く!」(←呼ばれてないし。わざわざ「僕が」ってとかが何とも・・・)
「ジョミー、これほどのエネルギーーとは・・・」(←ほんとに顔が萌えてた)
って萌え萌えしてたソルジャーは・・・
正直キモかった。。。。

 その後も「病弱な美青年セクシーオーラ放射」でジョミーをたらし込もうとするソルジャー。
 内容的にはそりゃいつブルーさんがジョミ男にキスするんだってドキドキだったんですが、ビジュアル的には大萌えしてました。

 ソルジャーブルー、あんたはエロい!!!
やべーよ、第四話はオカズだね!(オカズ言うな・・)

 さて、ところろで、この番組、毎回オープニングの後に、前回の視聴者が選ぶ名シーンベスト3が出るんですが・・・・
ここんとこ毎回第1位はソルジャーブルー・・・・。
視聴者は正直ですね(笑)

 ブルーの話はさておき、その他のキャラについて語っておきましょう。
 ミュウの船の指揮してたガングロのオッサンキャプテン。
ちょっと萌えですね。 かっちょええ!

 オペレーターの黒髪ロングの眼鏡巨乳女性。
ちょっと!おヤエさんじゃないですか!?
 そーですよー。
『私を月まで連れてって!』のおヤエさんですよー!
大好きなんですー!!
この作品も、おヤエさんも!
 そうそう、主人公のニーナちゃんも、出てきてますね。
ミュウも子どもたちの中の、金髪おかっぱの女の子です。
 キャストのところで確認してませんけど、名前もニーナになってるのかな〜?


私を月まで連れてって! (1) (小学館文庫)

私を月まで連れてって! (1) (小学館文庫)

    • さらに地球に突っ込みたい。

えーと、そっか、一話からのブルーのジョミーへのラブアタックは第四話のジョミーの
「ブルー、今はただ、貴方を信じます。」
ってセリフで、両思いになったと考えてよろしんですね?

 ブルーのあのマントはどーかと思う。
00ナンバーのマフラーみたいなモノ?
存在理由:カッコイイから
みたいな?

 ところでソルジャーブルーのイヤーマフラーは、
「ミュウはどこか身体的に弱い体質だがブルーも例外ではなかった。いつも補聴器を付けている。」
との事なんですが・・・

補聴器?!

ええー!現在だってもっと小型化してるのにー?

絶対イヤーマフラーでしょー!もしくはヘッドフォンでしょー!(笑)
百歩譲ってどでかい補聴器だとしても、オープニングでブルーからジョミーが補聴器を譲り受けて被るのが判らない。
 ジョミーは難聴じゃないでしょー!
つか補聴器使いまわしってどーよ?


 日曜の朝からエロい。
 どこがってゆうか、すべて?

 ヒロインのヨーコはいいんですよ。
乳がプリンプリンでフトモモぱっつーん☆って。

 むしろエロなのはカミナ兄貴?
基本上半身裸ですよ!
熱血おバカですよ!?
「オマエのドリルで天を突け!」とか素で言っちゃうような天然っこですよ?

もう・・・、説明できない。。。


 そんな土日です。