うーん、しゅうかつなるものをしていると、ふと自分を見失う瞬間があります。(ヲイ・・)

 しゅうかつね。
会社とか、仕事とかに関して、皆さんとっても前向きな感じの事をおっしゃってくれるんですよ。

でもさ?
それわ、実際に社会に出るとどーなのよ?
結局甘いキレイごとなんじゃないかな?
とか、
そんなホイホイ「やりたいこと」なんてあるものか。
とか、
思わないでもないです。


 恋乳はね。何がしたいかってゆーと、
自分の稼ぎで生活して同人とかそーゆー趣味も自分の稼ぎでぱーっとやるのが夢なの。
夢ってゆうか、そーしたいの。

 大きいのか小さいのか分からない将来設計ですね。
あと、所在地のわりにかなり大きいめなお家に住んでるんですが、職にありついたらそれなりに速やかにお家を出て一人立ちしたいんですよね。
 ええと、これは「一人暮らししたい」からじゃなくて、「ずっと家にいると家族の介護がまわってくるから」。
 あー、元気ですよ。祖母も母も。 今はね。


 そうそう、全然別の話題だけど、ニート・フリーターの高齢化(っても35より上ってとこ)とか、パラサイトシングルの親の高齢化(による介護とかの問題)とか、若年層にエイズが流行ってるとか、もう、5年10年すると、またまぢで日本の社会は大変そうですね。
ここらで経済を縮小化!!とかするとどうなるんだろう?経済のことは詳しくないから分からない。