lennyu_00292007-04-02


 今日も今日とて母校のとなりの公園を走ってきました。
 朝・・・といっても11時とかに走ることが多かったのですが、ソレより日の傾いたころのが紫外線も少なくてよろしいで4時ごろに行ってみたところ・・・。

 なんかテレビ撮影班がいるよ〜?
→桜満開→地元のテレビ局だろう。

と、思っていたのですが。

周りの子ども情報によると。

「あ〜!だいすけくんだー!」

「ぽちたま〜!!」


ふーん・・・。(見てないからよくわからない)

とりあえず写メっときまいした。

 レトリバー自体は好きな部類なんですが、ペットにされてるのはあんま好きじゃない。だって、日本の住宅事情で飼える犬じゃないでしょう。。。


 というか、「だいすけくん」って、某29同人誌の影響で「ぽちたま」=「まさおくん」だと思ってた。世代交代したのね。


 そうそう、走るほうはちょっと膝が痛くなったので3日間くらい休止しないとです(くすん)。
寂しいから筋トレでもしてます。。。
 何が原因だろう?



‐花見
昨日の事ですが、まんぼう高橋さんに連れられてお花見に参加してきました!
TIBAの特産品?新鮮な海産物をご馳走になった!
カニと、ハマグリと、海老と、鯛茶漬けと・・・みんなおいしかったのですが、桃花ちゃん曰く、
 「恋子ちゃんは気に入るとそれに集中するからね。」
とのこと。表現は違うけど。
 カニと鯛茶漬けがお気に入りだったそうです。

 お邪魔したお宅(オタクのお宅・・・)には猫が三匹いたんです。
で、
「猫に話し掛けるときって、みんな猫語使いになりますよね〜」
っていったら
「えっ!?使えないの??」
っておどろれました。。。

 使えない・・ワケじゃないですが、そういえばあまり使わないです。
日本語通じないし・・・、種の異なる動物間でバーバルコミュニケーションができると思ってないですから。
 そもそもあまり猫とかにしゃべりかけないです。

 それにしても、不思議、猫に話し掛ける人はみんな猫語使いになる。


 そういえば、今日は公園で猫に会いました。ちょっとナデナデしたら付いてきたのに、追ったら逃げた。。。
 猫は基本的に恋愛中毒なんだろうね。