• 新ゼロはイイ

新ゼロはいいですよね。
恋乳は残念ながら世代で言えばバリバリの平ゼロ世代なんですが・・・、
平ゼロはねーーー。なまじっかキャラクターデザインがよかったり、一話のクオリティが高かったりしたものですから、見てると

「どうしてこうなの!」
「それはどうよ!?」
「そこは変えるべきところじゃない!?」

とか、突っ込みたくなるんですよね〜。。。
あーうー・・・・最近平ゼロは見てると不満が溜まる(笑)

 その点新ゼロはよ。
放送開始は79年でしょ。
多少作画がアヤシイ回でもなんだか時代のセイかなとか思えるし、展開に不満(というかついていけない部分?(笑))があっても、ジャ●ーズのアイドルさんが「ギンギラギンにさりげなく〜」とか歌ってたより前だし、と思えばなんとなく納得。

 あとさぁ、サイボーグであることの哀しいみ苦しみみたいなものがよく現れてると思うのよ。
 そこが好き。

 アフリカのジャッカの出てくるお話でさぁ、今から考えれば、ナレーションでいきなり『暗黒大陸アフリカ〜』とか言ってる時点で「何考えてんの、人権意識低すぎ(笑)」って感じだし、ジャングルかと思えばいきなりピラミッド出てくるとか(なら「アフリカ」じゃなくて「エジプト」って国名で言えよ!)ホントにその辺いい加減でどーしょうもないんですが、最後にさ、叫ぶじゃない、ジョーが、

 「僕達だって人間なんだー!」

 もうそれだけで、全部いいの。問題じゃない、アフリカの扱いが大雑把過ぎるとかそんなんは些末は問題よ。
 「僕達は人間なんだー」って叫ぶ、その悲しみ、苦しみ。守った人から石投げられて、異端視されて・・・・・・・
 あぁ、我らサイボーグ・・・ってねぇ?

 すいません、ワケが判らないですが、もう寝ます。

以上、平ゼロ世代からみた新ゼロでした。

ちなみに009のアニメ化は68年79年2001年。
2012年くらいにまたアニメ化とかしないかナァ(笑)
 そしたら今度は深夜枠でよろしくお願いします。