最近のいろいろ

デパートは資本主義のテーマパークと思う恋乳です。
デパートには誘惑がいっぱいv



よく電車内のモラルの低下として電車内での電話とメイクが上げられますが、そっれってどう思います?

モラルの低下とも言う事もできるかと思えますが、モラルの変化ともとれますよね。
てか、マナーモードにしないで着信音ぴろぴろ鳴らしてるのも平気な顔で電話してんのも、恋乳の見る限りではいわゆる「若者」よりも中年以上の方のが多いようにみうけられるのですが…
若い人でも着信音鳴らしたり通話してる人もいます。

なにが一番言いたいかって、ニュースや新聞で携帯の車内マナーについて言及されるときにまるで車内マナーがなってないのは若者だけのように語られるのがイヤなんですょ!
「最近の若いモンは〜」
みたいな論調でいわれても、ソレ若い人だけの問題じゃないのに!
そこんとこ、理不尽ですょねえ?


ちなみに、今は電車内での電話はマナー違反ですが、近い将来にはマナー違反ではなくなるかもしれませんよ。
つか、なくなると思う。

今だって、「仕事の電話だったら仕方ない」って思ってる人は決して少なくないと思いますし、そういう認識が大多数をしめるようになれば車内で通話する事がマナー違反にはならなくなるわけですよね。
まぁ、満員電車内ではどうかとか、どう考えても下らないオシャベリはどうかとか、そういうのは問題として残りそうだと思いますが…。。