lennyu_00292006-11-12

  • ダリ三昧!

今日は上野にダリ回顧展を見に行った〜。かなり充実した作品内容で濃かったけど、人も多かった!!
ダリヤさんと桃花ちゃんの三人組みで行ったので待ち時間が多くてもヒマしなかったのですが、なにしろ人込みで・・・、絵の思い出より人込みの印象のがつよいくらいですよ・・・(うんざり)

 ダリ展はホント、内容充実ですので、ダリがお好きな方は多少遠くても入場料高くても行った方がいいですよ!

その他、絵の感想↓
 おんなのあそこが描かれた絵とかあってびっくり。そりゃエゴン・シーレでなくてもおんなのあそこぐらい描くよな・・・・。

『新人類の誕生を見つめる地政学の子供』ってゆう、卵から男の人が出てくるところの絵があるんですが、なぜか(あぁ、この卵から出てこようとしている男の人はジョーたんだわ。)と、妄想。
顔は描かれてなくて、片腕と胸が見えてるだけなので、妄想ならし放題(笑)

 題名は忘れたけれど、足とブーツの描かれた絵でも、
「ジェットの足はさ〜、骨ばってて足指長いんでよね!」
と、妄想垂れ流し。

 ほんと、最近ジェット好き過ぎる。

そんな話をしていたら、真顔で桃花ちゃんに
「恋子ちゃんジェットの過去話書く予定ある?」
と聞かれた。
えーと、今のところないです。。。
でも、ジェットの過去は妄想すると止まらないね!
ただ、「設定」的なものばかりで、ちゃんと「ストーリー」にならないんだよね。




ちなみに、今日の画像は「星祭の夜にごっこ」。
夏の思い出ってやつよう。