昨日は夕飯を7時ごろに食べて、それから横になってたらいつの間にか寝ていて、気づいたら12時だった。。。

しかもそっから風呂入ってまた寝たし。。。

でも、今日も遅刻な時間に起床。たのむよジョー、7時27分じゃ一限ねは間に合わないんだ・・・・・orz*1

  • サンダールと壊れる靴ども

 今年はサンダル買うつもりは無いんですよ。
恋子は足首露出状態でクーラーにつかると足首が痛くなるのであまり夏場にサンダルはかないんですよね。ガッコもクーラーガンガンかけるし!!
 の、ワリにもらったのとか含めて4足も持ってるし・・・・(汗)

 しかし、その中のヘビーユーズのピンクのサンダルがついに壊れてきました。。およよ。。
ヒールが低くてはきやすいサンダルだったのになぁ。。
どう壊れてきたかってゆうと、つま先が割れてきました。
中面と靴底面がはがれてきてんの!!ぴーんち!!
補修しようと思えばできますが、これを機会に捨てるべきなのか悩むところ。。。

 そもそも、ここのところ連続で靴の補修をしているのですよ。
一足は厚底靴。これは元値が高いから、補修してでも使いたい。
もう一足は千円で買った靴だけどお気に入りだし、半年もたってないから悔しい。

 厚底は金具のスナップの凸面が凹面にくっついて外れるという事態が発生し、ハンダで接着補修しましたよ。微妙にずれて接着されてしまいましたが気にし無ーい。
その後雨の日に履いてでたら、今度はその金具部分がさびるという事態発生。
今度は5○6の出番です。

 千円の靴の方は、サンダルと同じく靴のつま先部分がパッカンと割れてしまい。。。。
ゴムボンドで接着しましたよ〜。。。

 そんなこんなで靴受難。
数だけ増える、安い靴。
かわいくって、かっこよくって、歩きやすくて、どんな服にも似合う靴がほしい。。。。

  • 安物買いは銭失い

 昨日は、去年あたりに買った白いキャミソールを初めて着た。
胸元レースのきわめてオーソドックスなタイプのキャミソール。
ともかく白いのが欲しかったので、地元の駅ビルで590円とかそんなんで買った物すごい安物。
 結論から言おう。駄目。没。
胸元ガバガバ。ちょっと身を屈めただけでブラ丸見え。
つーか、何もして無い常態でも胸元の布たわんで下がってるし!
まー、恋乳の胸囲に肉が無いってのも理由ですが、いくらなんでもひどすぎます!!
 もう着ない。絶対着ない。と、思いましたよ。。。

 んでも、最近は、恋乳にぴったりのTシャツにめぐり合えたからちょっとハッピーなのです。
セクシーダイナマイトロンドンのビアンTなのですが、いい感じにルーズフィット。
ピチピチピッタリでは無いけれど、身体のラインを見せつ隠しつのいいラインのTシャツです。
それに着丈が長い!腰が出ない!これは重要!!着丈の短いトップスって、恋乳苦手なんですよね。
冬場は寒いし、夏のクーラーの中だと腰を冷やして腰痛になるし、それ以外のときでも「背中出てるよ。」って言われるのが絶えがたくウザい。。。。。
「うん、知ってる。あんたも顔出てるけど、平気なの?」とか言い返したくなるくらいには、ウザいと思ってます。言わないけど、そんなひどい事。。。
 話が、それた気もしますが、着丈の長いセクダイのTシャツは恋乳の中ではポイント高いです。
セクダイはロンTの着丈は若干短めだったんだけどねーー。とりあえず、またセールの時にでもセクダイのTシャツはチェックしておこう。。

*1:ジョームービーのアラームがセットしてあるのさ。ケータイサイトのこっぱずかしいアレ