実はこれ書いてるのはすでに7日だったりしますが、そこんとこスルーでよろしこ。。

 

  • 横須賀

行って来ました。
一限のみのガッコに行ってから、横須賀中央で友人と待ち合わせ。
駅前でイベントやっていまして、よさこい踊りだのベリーダンスだのやっていたのですが・・・。
ベリーダンスのおねいさん方のなかに、ちょっと某さん似の美女発見!!
もちろんガン見&写メ。 
「わ〜、これで今夜のおかずがいっぱい獲れたV」といったら、友人(♂)に
オマエが言うとなんか生々しいからやめて・・・」
と、言われました。。
そんなキャラですかぁ・・・?

 んで、三笠公園へGOGO!
のっけから立ち入り禁止の米軍基地は進んでいく恋乳。何に呼ばれた!?
 うーんと・・・戦艦の三笠さんは、なんだかお子さんを連れて行くとアスレチックっぽく楽しいとおもいます。。甲板の方ね。
 中の展示は、内容そのそのものよりも、展示方法がつまらない。
うーん・・・中学レベルの歴史知識だと、日露戦争で何処でどんな戦いがあったなんて詳しく知りませんし、イマイチ楽しめません。。
 ファッションラバーの恋乳からすれば、軍服ですとか、上の方の軍人さんのお部屋とか会議室の内装が興味深かったです。

 あ、一番可笑しかったのは、チケットの販売機に「自衛官」ってカテゴリがあったことだよ。
いくら割引だからって、自動販売機にワザワザカテゴリつくるほどに来るのか?自衛官御用達なのか?

その後、自衛隊お船と米軍のお船が一望できる友人お勧めスポットでボーっとして、噂の冥土喫茶へゴー!!

横須賀中央の冥土喫茶は僕らにはハードルが高すぎました。。。

 いや・・・、友人いわく、
「フーゾク行く方がよっぽど気が楽」*1
中の料金形態、サービス、そもそもその時間営業中か否か・・・分からない事が多すぎ!
そして、お隣が明らかな風俗屋さん!!
難易度高すぎ!!

10分ほど重苦しい雰囲気で会合を開いた結果、冥土喫茶は横浜のに出直す事にしました。*2

 んで、その後、横須賀お土産店みたいなお店を冷やかし、いい感じの甘味屋さんで「構成要素:ソフトクリーム・シリアルコーン・チョコシロップ 以上」なビックパフェを食べて帰りましたとさ。
めでたしめでたし。。


ちなみにその後恋乳は、この日の苛烈な日差しと紫外線、強風に目をやられ、夜は寝ていく以外に何もすることができない状態に陥りましたとさ。。

 だって、本当に、目が痛いと、「目が見えて無くても平気なこと」って普段目の見得る生活している者にとってはほとんどないでしょう?
ドラマCD聞くくらい?

*1:彼はフーゾクとか行かない男だと思います。

*2:目的地を告げずに、共通の友人Kを連れて行くというジャイアン的お楽しみ込み