lennyu_00292006-04-05


画像はアレ、ウチの学食にたまに出てくるメニュー。。。

  • さくっと☆バトン

 ダリさんから漢字のバトンが回ってきたのでサクサク答えてみよう。


問い零 前の人に言われたイメージと 前の人に対するイメージは?

『「活」…伊糖恋乳様…行動力のある人。』
というのが、ダリさんに言われたイメージ。自分ではあまり行動力あるとは思ってなかった。むしろ腰の重い子だと自認していたから以外。
 でも、確かに『伊糖恋乳』であるオタクの自分はオタクな活動に対しては行動力はあるのかも知れない。。。
萌えって偉大だな(笑)

 ダリヤさんのイメージは・・・
 まじめに答えるなら『麗』『流』とか、優美なイメージのものかな?
ファッションが優美だもんな。エレガンス。。。

 でもって、ネタ的に答えるなら『縛』とか『痴』とか(笑)
言わずもがなですが、ダリさんといえば縛りと白痴。



問い一 前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージは?

「友」・・・友人、友情。一緒にいるときよりも、一人の時に思い出すのが良いと思う。 

「時」・・・速くなったり遅くなったり、掴めないけれど、そこにある。

「露」・・・甘露煮。はちみつとか水あめとか、ちょっととろっとしたイメージ。


問いニ 次の人に回す言葉三つ

「恋」「奇」「白」


問い三 大切にした漢字を三つ

「伊」・・・本名とペンネームとの共通の漢字はなんだかんだでこの子だけだから。バランスよく書くのが難しいのだけれど。。。

「幸」・・・みんな幸せになってくれればいいとおもうから。

「嫋」・・・「女に弱い」で、読み方は「じょう」。最高のネタ漢字だよ。

問い四 漢字のことをどう思う

 形もユニークでデザイン性に富んでいるし、一つ一つに意味があるのがいい。
恋子の本名はひらがななので、正直漢字の名前の人がうらやましいこともある。

問い五 最後に貴方の好きな四字熟語を三つ答えてください

「唯一無二」・・・誰かにとって、そんな存在で在りたい。
千客万来」・・・夢はでっかくW
「愛玩少年」・・・「萌えキャラ(≒島村ジョー)」と読みます。

問い六 バトンを回す七人とその人をイメージする漢字を

 えー・・・、別に回す人おりませんがな。でも書かないとさみしいね。

 ここのバトンには答えなくてよいのですが、ダリさんが回していたあたし以外のあと二人についてイメージするかな。。

桃花さんは
「柔」・・・柔らかく温かい。柔らかい毒がある。そんな作品を作る子だよ。。。

かいりさんは
「進」・・・作業が速い!描くのが速い!常に進む!そんなイメージです。