オンリー

lennyu_00292006-02-27


-前日

 自宅が会場からものごっつう近いため、桃花さんが泊まりにきた。(というか来させた)

前日、というか当日(25日)の5時くらいまでフィギュアスケートのエキシビジョンを見ていたため、まったり遅めの午後三時にアキバ集合でコスプリを撮る。
ここはコスプリ公認なんでいい。。

 恋子宅では恋乳は差し入れのクッキー造り、桃花さんはイシュタルの衣装をせっせとつくりました。

 よく少女マンガで主人公の女が、「あ〜ん!失敗しちゃった!」とかやってるのを、クッキーごときでしっぱいってどんなレベルの不器用だよ、とか思ってましたけど・・・

すいません、タイマーかけ忘れて焼きすぎました。。。


 とりあえず、かろうじてキレイに焼きあがったものから差し入れにしましたとさ。めでたしめでたし。

 

  • 当日

しょっぱなから遅刻でつ。

ごめんなさいダリヤさん。

今だからいいますが、ダリヤさんから『着いたよ〜(^。^)』ってメールが来たとき、

まだ家にいました(土下座)。


 ちなみに桃花さんはギリギリまでイシュタルの衣装を作っていたんだよ。

  • サークル

 スペースには・・・ほとんどいなかったんですよ(汗)ほんっとに、お店番をしてくれた冬子さんには大感謝!遠いところありがとう〜V
今度ハードゲイ004の衣装貸してあげるよV(むしろ迷惑だろ)

 今回は3回目のイベント参加だったのですが、新刊の『Memories』がかなり売れた!
もともと今回もってく分だけのつもりで少ない数しかつくらなかったのですが、それでも、初の二桁だよ!!
恋乳の小説の方はどうとも言いがたいのですが(でも、ダリヤさんは『MOESU!!』といってくれた。)、ダリさんのマンガはかなり萌えですよ。続ききになるし、自分が書きたいくらいW

 29アンソロ『J×J』も結構売れましたV執筆人9人で800円はかなりお得ですよ!一人当たり100円切ってますからね!
 紅ゲイルのお二方の29が見られるのも、今のところ『J×J』だけ!!

 ええと、ともかくお買い上げくださった皆様マジ感謝です!!
あわわわ・・・むしろあせるくらいに(?)感謝してます!
 ここのところ自分の書く文章についての客観的な評価、他人から自分の文章(29小説)はどう見えるのか、が気になる恋乳です。。感想来ないかなぁ・・・。(お待ちしています、といえないのは小心者だからです。)


  • コスプレ

 サークルのセッティングもそこそこに「着替えてきていい?着替えてきていい?」を連発する伊糖。少しは気遣いとかそういう言葉を学ぶべきだ。
んで、会場5分前くらいに更衣室へGO。

 ちなみに一つ目のコスは白防護服の旧ちゃんです。
寝坊したため家でほとんど髪型セットができず・・・。
かなり根性でワックスとポイントミストで固めましたが、桃花さんからは、「髪型すごいよくできたたよ。どうやったの?」とのお言葉をいただきました。やはり愛と根性に勝るものなし、だ。

 この旧ちゃんの衣装は着心地が悪いのがたまに傷ですが、完成度やなんかの点ではかなりお気に入りV

 赤ジェットのダリさん&赤ジョーの桃花さんと『リアル・オンボロ荘二つ星』ごっこをしてた。ジェットはモテモテですV

 ダリヤさんのジェットは鼻は長いが、髪は立ってない青年同盟さん使用ジェット。いや、正確には青年同盟さんでしたらお鼻は長くはないのですが、そこはダリヤさんのこだわり、譲れないものなのでご愛嬌。
 日々どうしたら青年同盟ジェットのような顔になれるか研究に研究を重ねるダリさんは、『MODE1&2トリビュート』60ページ3コマ目のジェットの目元を忠実に再現していました。

 「・・・宝塚?」と、思ったのは内緒です。




 一般参加のお嬢様方に「握手してください!」って言われた〜V
恋乳は幸せモノです・・・。コスしててよかったと思うのは、こんな時でもあります。
あぁ、でもせっかくそんな申し出をしてくださったのに、名詞を差し上げられなかったのがちょっと残念。。。
桃花さんとは恋子はフランコスしてたとき渡した名刺から仲良くなったのですから、名詞は渡すべきっすよ。。

 人数は少なかったですが、個性的なレイヤーさんがたとお写真撮ったり撮られたりV
「そのボタンはどうしたんですか?」とか聞いて、いろりろと良き知識を得ましたV
姫フラン可愛かった〜V
松戸さん私服ジェットに姫抱っこしてもらえた!

  • HG004

 今回の私的大イベント(笑)
一時過ぎたくらいに着替えにいって、白いジョーから黒いハインリイに・・・。

 更衣室では散々、「恥ずかしいよ〜。。うわーー、どうしよう〜。」とか言ってた癖に、赤ジョーからイシュタルにチェンジ中の桃花さんや、スカールさまのお支度えが待ちきれずに一人で出て行く恋乳。

 サングラスと帽子は外したスタイルで、とりあえず自分のスペースへ。
「何あのコスプレ?わけわかんなーい。」って、視線が痛い痛い・・・。

 自分のサークルで帽子とサングラスを装着。
ちゃっちゃ〜ちゃ、ちゃらっちゃっちゃ〜、と、あの曲を口ずさみつつネタ元である大美人のもとへ!


 「どーも、どっからどう見てもハードゲイ・サイボーグでーす!」

あたりいったいの顔が恋乳の方を向いた気がするのは気のせいですか?

 「ゼロゼロ フォーーーー!!」

どこからともなく拍手が巻き起こったのは気のせいでしたか?


と、いうか、そんな一連の動作を大美人ことネタ元提供者のkさんの前で行ったにもかかわらず、その時kさんとどんな言葉を交したのかが記憶からすっぱ抜けているのは何故だろうう?
 「やりましたね。」
 「やらせていただきました!」
とか、そんなやり取りをした気がするケド・・・
いろいろいっぱいいっぱいすぎて記憶が飛んでるんだ。。。


 HG004で242サークルさんのところをダリさんと回ったりしました。
なんだか、普段はコスとか撮らないんだろうなぁって方々からいっぱい写真(ケータイ含む)撮られた気がします。
 主催者様からも撮られたぞ、確か・・・。


とりあえず、そんな感じのオンリーでした。
打ち上げとか、だれそれが可愛かったとかそういう話はまた今度。