なして・・・

lennyu_00292005-11-13


 今日はバイトを早めに切り上げて、帰りがけにブックオフ見てたらなんか外人さんに声かけられた。。
外人さん1「ハーイ」
恋乳「ハーイ」
外人さん2「ハーイ」
恋乳「ハーイ」

うん、テンション高い人達なのかな〜・・とか思って挨拶投げといたら、英語で「英語の本(洋書)がおいてある本屋を知らないか?」みたいなことを聞かれて、知ってはいるけど現在位置から高低差含めてなかなか難解な説明を英語でできるはずもなく・・・
なぜか成り行きでつれていくことに・・・・・

うん、そこまではいいんだ。。困ってる人、かわいそうじゃん本の無い人生なんて。実践英会話もできるし。

うん、で、通り抜けようとした大手紳士服屋で外人さん2が服を物色しだして、その間ずっと、外人さん1と店の外でおしゃべりんぐ。
エジプト人なんだって。友達いないんだって。家に遊びにいったらエジプト料理
ご馳走してくれるって。6時以降はフリーなんだって。恋子は顔はフレンドリーだけど心はクローズなんだって。インターナショナルでハグは親愛の挨拶なんだって。日本人シャイだって。

うん、ほんと、ハグとか、嫌いじゃないけど、なんで初対面のおっさんにそんなぎゅうぎゅう抱きしめらんなきゃいけないの?いや・・・さすがに・・腰押し付けんのやめてくんない?

うん、でも上手いなーと思うのは「恋子と会えてうれしい」とかハピーとかラキーとかライクとかポンポンでてくんのな。
あと、キュートとかナイスとかそういうホメ言葉も。
なんであんなぽこぽこ出てくんだろー。。スゲー・・・・。。

うん、ハグ魔じゃなければ実践英語は面白かった。相手の英語が母国語じゃないから聞きやすかったし。聞き取りはできてもしゃべれないってことがよくわかった。でも、もういい。。
うん、疲れた。。。

  • うだうだ

鏡を見たら、22歳くらいのおしゃれな女の人と目があった。
これが現実。

『男なんて、男なんて』って、別に何をされたワケじゃなくても、恋愛対象とか欲情対象みたいにみられるだけでウンザリ思う。

ナンパをする人の気がわからない。初対面だょ?話してて楽しいの?一緒に食事なんて、気詰まりなだけじゃない?
てか、それが楽しい人はそれでいいからアタシをほっといてょ!

ほんと後から凹むわ〜…。

ハァ〜…29エロ読む気も失せる。

こんなときはエイミー・トムスン『バーチャル・ガール』でも読むかと思ったら、買ってなかった…orz
いい…『フロントランナー』読むから。