すすめ!おたく学者!!

 社会学のセンセがなんだかおたくに興味ありげだったから、恋乳秘蔵のおたく特集番組録画DVDを貸しつける。
いたく喜ばれ、「大阪おたくツアー行って来ましたよ〜。」といったところ「じゃぁ話聞かせてよ。」との事。押し付けがましく「アキバに行こう!」とも言っておく。マジ行きたい用事もあるしね。。。
彼のゼミは一応『ディ●ニーランド論』ということになっているが、おたく論に引きずり込もうとする恋子です。

 おたくについて都市社会学からアプローチするなら、アキバよりむしろコミケとか、おたく(腐女子)同士のあのなんか独特の身体技法についてのがいいかなー。。。
ヤオイ論は都市社会よりむしろフェミニズム領域っぽいからなぁ・・・・。
とりあえず、まだ時間はあるからじっくり考える。



 石ノ森全集『石ノ森一生分』ってキャッチコピーがウケル。。
消耗品なのか、石ノ森は?
全部買うと60万円?誰が買うんだ。角川にちょっと怒りを覚えた今日この頃。でも書店にいって(あったら)チラシもらってこよう。チラシはタダだ。
http://www.ishinomori.com/top.html