それは僕らにできるただ一つの・・・

lennyu_00292005-04-28


 昨日の日記でも書いた、非異性愛者女性のアンケート本を読む。
セクハラ・性暴力に関する回答のあまりの内容に気分落ち込む。生活関係の回答を見るにつけても、女一人(または二人)の生活は経済的にキビシイのが現実らしい。。
 将来は家を出て、気のあうパートナーと、手狭な住宅で暮らしていたい。やっぱり今と同じように同人活動もして、友人らとメッセで盛り上がったりして・・・。
パートナーってのは別に男でも女でも、そうでなくてもいい。気が合う相手なんだったらゲイの偽装結婚相手でもいいと思う。恋人というより友人のような関係を築いていたい。そのほうがお互いに相手の人格を尊重できる気がする。。。

 ・・・ところでこの日記、なんかクィア系の内容おおくない?腐女子の日記ではなかったの?