やおい者としての心構えを自分なりに

 ジェンダーセクシュアリティ関係について考え出すと、ヤオイのゴールデンパターンが書けなくなる。それってないだろー。。みたいに自分突っ込み入れてしまう。
ヤオイ(29)は自分のセクシャルファンタジーだから別に実際のゲイカップルとどんなに乖離していようとも関係ないんだけど、どうしてもなっとくいかなくなる。

 話は変わるけど、アレだね。そう考えると、ヤオイってのは男性向けAVのレズモノみたいなもんだね。男性のセクシャルファンタジーの産物で、実際のビアンとは全然違う。。。
ヤオイもそう。
 ヤオイにしろレズモノにしろ、個人のセクシャルファンタジーとして愉しむ分には全然かまわないとおもう。ただ、そのイメージを、実際のゲイカップルやビアンさんに重ねるのはヒジョ〜に問題あるとおもう。。。

 自分がセクシャルマイノリティーかな〜と思うからってのもあるケド、ヤオイをたしなむ者として、実際のゲイ(そしてその他のセクシャルマイノリティー)についての正しい情報をもっておきたいとおもっているのですよ。。。私は。。。

 ヤオイに関しては、ゲイさんの中でも、肯定派否定派いろいろ意見が分かれるみたいだし、いいとか悪いとか一概ににはいえない問題だとおもう。
ただ、ヤオイをたしなむ僕らにできるただ一つのことは、自覚的*1であることかと、恋乳はおもうのです。
*2
見つけちゃったYO!*3

*1:つまり、ヤオイに関してどういう問題があるのか、実際のゲイとは違うのだ、ということに関して、自覚していて欲しいとおもうのです。。

*2:今日の日記はなんかエラソウな事言ってる。どうした自分?

*3:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4861220483/hatena-22/ref%3Dnosim/250-3083178-2070662