休日です。
わー・・・感慨深い。。。

 5月の差し入れは何にしようかな〜などと思い巡らしながら研修(工場作業)をしていたので、その流れでネットでいろいろと検索をしていたらいつの間にやらにちゃんの掲示板に行き当たり読みふけってました。

 うーん・・・何を渡してもダメと思う人もいれば嬉しいと思う人もいるっと・・。
 基本的な礼儀以外はケースバイケースだと思いますが、板に上がっていた「これはイタイ」みたな行為を自分も過去思い当たる節があったりして
ウワワワ・・・と思いました。。

 うう・・・若さゆえの過ちと大目にみてくださぁい・・。。
すいません某さん某さん某さん・・・。。

 そうしう訳で、結局何がいいのか解らなくなってしまったのでいつもと同じような方針でいいかと収まるところに収まってしまいました。

一番為になった言葉
「溶けない・割れない・かさばらない」

・・・確かに。
 あとは、きっちり包装されていることと、賞味期限が明記されていることがクリアーされてるといいんじゃないでしょうか。。


 個人的には舟和のいもようかんが好きだが、アレは生菓子なので問題外だ。
一般的に多いのはお菓子系
甘いものは全般的に好きなので焼き菓子でもチョコでも何でも嬉しい。

 いつだか頂いた甘酒のソフトキャンディのあまりのおいしさに感動したことがあったんだけど、売っているのを見かけたことないのが未だに残念。


 そういえば「甘栗むいちゃいました」とかも好きだな。
差し入れとして若干シュールですが。


 いわゆる栄養補助食品?「フルーツグラノーラ」が今すごく便利で、時間のない朝や小腹のすいた夕方なんかに重宝しているですね。
 で、ソイジョイあたりをいっぱい買っていって配ろうかな〜とか思ったんですが・・・
ぶっちゃけ純粋なお菓子として食べたらきっと「おいしくない」って思われる方もいるでしょうし、アカンと考え直しました。
 自分が食べる分と余剰分をもっておいて、周りの友人とかが「お腹空いたー」って時に差し出せばいいのよね。。。


 同期のヲタ男に「なにがいいかな〜」ともちかけたところ
「自社製品にしたら?」
と言われました。
知ってる方は分かっていただけると思いますが、どん引きされるから!ありえないからwww
 でも、パンフレットは持ってくつもりだったりします。。。
新製品でました。
超絶かっちいいですvv