ベタな展開


ベタな展開だが、風邪を引きました。

そんなに酷くはないケド、予定もないので寝て暮らしています。



 3日間のクリスマスケーキ売りのバイトはつつがなく済みました。
社員さんや同じバイトの子からも
「販売のバイトやってたことあるの?」
とか
「販売めっちゃなれてますね!」
等といわれてワーイ、と素直に嬉しい伊糖ですが、
別に「販売」になれてるんじゃなくて、
セールストークを声張り上げていうのがなれてるだけだよ!

 謙遜抜きで純粋な作業としては他のバイトの子と変わらないスキルなんだが、
ちょっとした違いで、すごく手馴れて見えたり仕事いっぱいしてるように見えるんだな。
今回恋乳は声で特をしました。

 んで、ちょっと愚痴ると、
同じバイトの子でボサーーーーっとした子が一人いて、
別に怠けてるとかやる気がないとかそういう確信犯的なモノがあるわけではないのに、
いちいち「なんだかナァ・・・」な態度(笑)

 さすがに目に余る部分(お客さんに大して悪いなってトコ)はアドバイスしたけど、後は3日間だけのアルバイトだし、その場の良好さが保てればいいやと思って放置しておきました。

 つーか、最初から一番気になったのが、「声の出し方としゃべり方」って辺りでもう・・・・ほっとくしかないな。
 長期のバイトとかならともかく、短期のバイトでそんな根本的な部分を指摘されたくないじゃない。

 でもね、彼女のフツーに作業しててもダメに見える原因のかなりの部分がこのしゃべり方による所が多きかったから、
恋乳としては
「早い段階で誰かが彼女にアドバイスしてあげるといいな。」
と、そんな願いを心にそっと思うのでした。


 ケーキのもち方とかアドバイスするとさぁ、
別にフツーに「あ、わかりました。」って言えばいいところなのに、

「すいません!申し訳ありません!もうしません!」

って、早口・囁くような力入ってない声の出し方・抑揚の無い棒読みで言うのよ?


 他のときも同じしゃべり方じゃなかったら確実に新手の嫌がらせだよww

イライラというよりイルァイルァしましたww