• 処分概論

 とっておけば使う事があるかもしれないも(布地・紙・その他マテリアル系など)

→保管場所があればとっておく

 とっておいても使うことはなさそうな物・長期間保存すると問題があるもの(洋服・ボールペン・化粧品など)

→各方面の方法で手元から処分



・・・・と、いうスタンスで今現在無くても困らないもの、そういえば使ってないものを処分大作戦中です。

 いやぁ、なにしろ実家暮らしはモノが増える!
体積するってイメージが近いくらいです。うっかりすると中学生の時に使ってたものが未だにしまってあったりする!
 それが分度器とかコンパスとかだったら別に壊れてない限り使えばいいんですが、『当時はオシャレのつもりでしていたリストバンド』だとか飾りの付いた髪留めなんかの場合はハイ!レッツ・処分!!
えん えすぱーにゃ ばもす あ 処分!!

 ダリさん辺りからすると、「れんにゅーんちはでかいんだからいいじゃんべつにー」といった感想をお持ちになるかもしれません。

しかしです。必要の無いものがダラダラと置いてあるのは美しいことではないと思うのです。


それは昨年の夏の日のことでした。まだ死んでないけどまぁぶっちゃけ似たような状態(最近は尿道カテーテルを挿入するプレイをなされているそうです。)の父親の持ち物を処分すべく、恋乳は父親の趣味の品々が置いてあった部屋の片付けを請け負いました。

 そこはホコリとカビにまみれた恐ろしい場所でした。(軍手がホコリで黒くなる。)
 そして、連日の発掘作業の末に出てきたものとは!

 ・カセットとセットの英語教材(勧誘に騙されて買うとこういうのが届きそうって感じの。結構な量)
 ・高校〜大学くらいの時に造ったっぽい自家製本(かなり高度なテクの!)の
絵本(←絵本ってのがまた痛い)。
 ・市ヶ谷駅の看板。(意味わかんない)

 イタタな感じのを選んで書いてみたけど、そのほかも意味不明の工具とか版画セット一式とか酷かった。。。


 さて、だからね!
遺品を処理する人が困らないためにも、ちゃんといらないものは処分して、とっておくものはきちんと保管。
することにしたのよ!


  • 処分演習

 さて、概論的な話が長くなってしまったので、分けてみました。

 そういうワケで、本日は買ったけど着てない!!最近使ってないし使う気も起きない!!というパンク系のお洋服をゴスロリ専門のリサイクル屋さんに持っていきました。

 結構使用感のある状態のものもあったので、「こちらはお値段付きかねます。」などといわれることを覚悟していったのですが・・・

 さすが、ブランドの威力ですかね?
決して高くはありませんが、値段は付いてくれましたV
hナオトのリストバンド・BPNのカットソー共に300円。
 ゴスロリ系はフリマだと、そういう趣味のヒトが来れば買ってもらえますが、そうでないとなかなかはけないので、助かります。

 そして、フリマで購入したびーべーんなんどうぇすつうっどの真っ赤シャツさんも延々タンスの肥やしだったので出してみたんです。

 えええと、真っ赤で、胸のポケットにオーブの刺繍がしてあるデザインで、サイズやシルエットはメンズSといったところです。
 なんかねー、恋乳が着てると、「サイズ合ってないのにヴィヴィアンであることを誇示するために着てる人」っぽくてイヤだったんですよね。

 うん?いくらで買っていくらで買い取ってもらえたのかって?

 買うときは、フリマでしたし、ホンモノかニセモノか分からなかったので、「一般的なシャツと同じくらいの値段だったらぱチモンでも許せる!」と思って3500円だか4000円だかまで値切って買いました。

 買取は…8000円でした。


利益が出たよ!!!(ボカーン)


ってか、いくらで売るつもりなんでしょうね。
きっと買い取った値段の2倍から3倍?
もっとなのかな?

何にせよ、びーべんさんの人気はすごいなと思った恋乳です。


ちなみに、中古でびーべんを探しているなら、恋乳が処分しにいったそのリサイクル屋さんは高いので止めた方がいいです。
 びーべん専門のウェブショップを持ってるくらいなので、品揃えはいいですがね。。。




  • 主は冷たい土の中に

google:石ノ森章太郎 墓

ソッコー出てきた。

東京都豊島区池袋3丁目 瑞鳳山 祥雲寺 墓地

にあるそうです。

祥雲寺 - 24時間お墓参りができるお寺 祥雲寺


Google マップ

ぐーぐるべんりー!