• 続・リアル日常

それで、今日は恋子が自分の部屋にいたら。下の階から
「れんこ〜〜!ちょっと来てーーー!!」
と叫び声があったので何かと思ったら、キャンバスを置いていた台(酒屋とかにあるのビンを入れるケースの上にさらに長ネギの発泡スチロールのケースを置いたもの)
がずれてしまっていて、母は必死に100号のキャンバスを両の手で抱えているところでした。

 「台を・・・直して!!」
 「は?どれを?」
 「はやく〜!」
 「どうすればいいの?」

 そんな感じで上手い具合にディスコミュニケーションな二人は何とかキャンバスを正しく置くことが出来ましたとさ。

 うん、よくわからない説明だが、そんなつまらないことを言いたいのじゃなくて、そのとき母が手に持っていた絵筆&足元に(缶カラに挿した状態で)おいてあった筆のおかげで恋乳のシャツ&スキニーデニムさんが汚れました。。。。

 コロス・・・!!!

とか思ったよ、ほんと。
なんで、お家で油絵の具にまみれなきゃいけないのさ(笑)

 ああもう、だから絵描く人って小汚い格好してるのよね(←偏見)(←とも言い切れない?)

 えーと、そんな感じです。
ふふふふ・・・提出期限が迫ってるんだってさ。
せいぜいがんばるがいいさ。。。

  • なんとなく

009の原作をちゃんと読み直そうと思う。
 とりあえず、暗殺者編の辺りのコマ割りは最高にクールでイケてると思う。
誕生編〜ベトナム編くらいまでは絵柄が地続きな感じだけど、
そこから海の底編くらいまでの間(中東編とかその辺うろ覚え)って絵が安定してない気がるす。気だけかもしれないが・・・。。
 前が結構後期の時間漂流民編くらいのジョーが好きだったんだけど、最近は天使編あたりのジョーが最高にセクシーだと思うの。。。妖しい色香がありますわよね!!ムフーーー!!