• 昨日

昨日・・・は8時8分くらいに起きて、グレンラガン見て、そのあと下毛毛ゲゲゲの鬼太郎を見おわったくらいから「なんか気持ち悪い?」と思い出して、イモムシの葉っぱ代えおわるくらいになったらマジで気持ち悪くなってました。
 でも、その後二時間くらい寝てたら良くなって、お昼のざるうどんはフツーに喰えた。。。

・・・めっちゃどうでもいい情報ですね!
でもみなさんも夏バテには気をつけて!

  • 今日とか かなり妄言日記

 やっと、レポートを書き始めて、でも今は資料をモリモリ読んでる最中です。

 あんまり関係ないと判りつつユリイカ増刊の『腐女子マンガ大系』を読みふけったり、腐女子についてちょこっと載ってる本のリスカがどーとかいうのを読んでいたり・・・・。ダメだよ〜!!

 あああああ・・・二万字書かなくちゃいけないんです。
締め切りは9日までなんです。。。。大変!!!

 二万字って、『銀のライオン』がそのくらいでした。
いざとなったら「参考資料」として『銀のライオン』をはっつければ大丈夫!(←だめだよ!)

えええと、なんだっけな、テーマは二次創作についてなんだよね。
ヤオイは関係性を欲望するとか、二次創作による物語の補完=読み替え、所有。
「もし私が女性のままに島村ジョーを押し倒すことが可能ならば、私はフランソワーズでも一向にかまわない。」とかとか・・・・。。
 93における9の王子様っぷりはやっぱり書き手にとって9が王子様であるからに他ならないんだと妄想。
 昔(もはや昔なのだよ!)009のオンリーのパンフで「恋人にするなら・弟なら・結婚するなら・・・・どのキャラがいいか」といったアンケートの結果がありました。
 おもしろいのはね、結婚とか恋人に、カップリングで断然人気の249辺り以外が上位にランキングされているのよ。
特に「結婚」はたしか005あたりが1位だったと記憶します。

 つまり腐女子はね!
萌えキャラと自分がお付き合いしたりしたいわけじゃないのよ。
ジョー×自分じゃなくて、ジェットとジョーが出来てるってゆうソコ大事。
自分がジェトでジョーとお付き合いするのはいいケド、自分があくまで自分としてジョーとどうのこうのしたいわけじゃない。
 だって、ジェットはジョーと「死ぬ時は一緒」って約束した仲で、その関係性が萌えだけど、べつに自分とジョーは二次元と三次元という次元に引き裂かれた恋人同士でもなきゃ虚構と現実という困難を乗り越えて愛し合う仲でもない。(だったら怖いよ!)
 もともと存在する関係性、もしくは好みの関係性を仮託できる二者間にプラス恋愛感情を捏造するのがヤオイでしょーーー!!!

 ちなみに、関係性がもともとあるのは29、仮託できる二者間なのは19とみた。