• 美術館探訪

昨日は夕方からまんぼう高橋さんと東京の美術館に行ってきました('-'*)

ちこくしまちた…ごめんなちゃい…(^_^;)
その後ご飯食べようか〜って居酒屋系を探したらどこもかしこも新入社員歓迎の時期なのか混み混みMAXで入れませんでした(x_x)
結局駅ナカで食べた…。
前のイベントの時に「お酒の手解きをお願いします!」とお願いしたというのもあり、お酒を飲みつつご飯をいただきました。


…そこまでは良かったんですが…(;¬_¬)

帰りの電車の中で脳貧血起こしましたぁ…orz
いや〜話してたら視界が砂嵐になっていくんだもん。びっくりしたわぁ(゜o゜;)

結局紆余曲折で高橋さんに送ってもらってウチに泊まっていただく事になりまちた。。

うへへへ…汚い部屋で申し訳ない。


え〜と、ママ親とか祖母には「友達です。」
とだけ言っておきました。
詳しい説明・・・しがたいって(苦笑)


‐ブルーもしくはブルー
「地球へ・・・」でしたね。

ハァハァ・・オープニング萌えっ!!
もー!とにかくソルジャーブルーさんですよ!!
「ブルー」が正しい表記ですが、竹宮恵子といえば「風と木の歌」お耽美に敬意を表してかってに「ブルウ」と森茉莉っちくに呼んであげましょう(イイ迷惑)

こーね、原作にあの、有名なカットもちゃーんとインスパイア〜な感じでしたが、キャラクターデザインは、なんか・・・もうちょっと原作の雰囲気があったほうが嬉しかったかな〜。。。
 竹宮さんは、植物系の流麗な美しい線を描かれる方です。
アニメの方もキャラでザもキラキラ美しい絵で悪くは無いと思いますが、もうちょっと柔らかさがほしいです。。

パソの方に録画しようとおもったら、土壇場で上手くいかず、急遽リビングのDVDで撮ることに・・・。テキトーに突っ込んでしまったけれど、ちゃんと撮れているかしら?
 そして、撮れていたとしてもオープニングは無しです。
 来週はオープニングを撮るでス!!

 えーと、腐女子で申し訳ないですが、ブルウはジョミー君のこと好きすぎる(笑)
枕元に立って
「ジョミー・・・V」
なんて名前いいながら薄笑いしてんですよ?
ブルウ・・・貴方・・・「ジョミー萌え」でしょう?



‐図書館マニアのこ
 ちょ・・・、「地球へ・・・」を図書館で借りようとおもって検索かけたら・・・。
すごいよ藤沢市! 政令指定都市のY浜市を押さえてのダントツトップ!
とゆうか、Y浜は愛蔵版が一冊とノベライズ一冊あるだけでした。しかも7人待ちかぁ・・・。。
 藤沢市民はいいナァ・・・。。
だって、おお振りも所蔵してるんですよ?
藤沢ってお金あるんだねー!
それとも所蔵方針のせいなのかな?

 そうそう、是非アラブもののBLも探してこようと思うんですが、ネットの検索は題名が分からないと探せないのよね。
キーワード検索もできますけど、「アラブもの」や「ボーイズラブ」では出てきませんから。。。

てか・・、アタシ・・あいかわらず心はヒマ人ですね。。。