lennyu_00292007-03-26


今日の画像はほころび始めた桜さん。

ムダにこんなものを創ってみたよ。

http://lennyu.hontsuna.net/

びみょ〜。。。

ですが、ここの元のサイト「ほんつな」さんの対話式検索!これは面白い!!

画面に出てきたキャラと対話形式で本を検索していくんだけど、こんな感じよ!

しおり:あなたが読みたい本の内容は、どんなイメージですか?

あなた:小説

しおり:なんとなくわかるんですけど…もうすこし説明してください。

あなた:石ノ森章太郎 サイボーグ009


しおり:ちょっと待ってくださいね……「小説」と「サイボーグ009」がポイントということは、「コミックス」も関連しますよね?

あなた:いいえ

しおり:反省……

しおり:あなたにとって「サイボーグ009」のポイントはなんですか?

あなた:島村ジョー!!

しおり:「小説」で探すのなら「ヨミ」も入れておきましょうか?

あなた:はい

しおり:お役に立ててうれしいです。

しおり:「ジョー」のどんな部分が今回の本探しに重要ですか?

あなた:お尻とか・・・ぷりちーV やっぱりあの髪型が一番の魅力かなぁ・・・
いやー、憂いを帯びた表情が一番のキモですね!


しおり:この中だとどれが関係ありそうですか?私のお薦めは三番目かな。(地下/帝国/PAR)

あなた:どれでもない

しおり:こういう関係じゃないんですね。

しおり:わかりました。これまでのやり取りからあなたのイメージにあいそうな本を探してみます。


しおりさん萌え〜!!