今日はやーっとマスカラを一本廃棄しました。

かなり前から付きがダマダマになっていたのですが、「もう少しで捨てよう」と毎回毎回捨てられず・・・(汗)
 今日は一日お家にいたのですが、ちょこちょこっとメイクもしてね、フリマで買ったケサランパサランのマスカラ ノーブルインパクト を使ってみました。

 今までダマダマのマスカラ使っていたせいもあるとは思いますが、滑らか!すーってキレイなまつ毛なの!色も漆黒って感じのキレイなブラック。
今の所にじみもなく、いい感じです。

でも、確かこのマスカラ、落とすときに落ちにくいんですよね。
ちょっとメンドウ。。


今回ポイしたメイベリンのマスカラは5倍ボリュームのヤツなんですが、確かにボリュームは出るけどダマっぽくなるし、何より下まつ毛ににじみがでる!!
 使い切ったけどリピはしないです。