• おばかさんぽく

きょーわ、ガッコの空き時間に原稿して、ガッコの後に定期圏内でやってたしゅうしょくせみなーってのにいってみた。
くおかーどというものを貰った。
 しゅうしょくせみなーとかそういうものは、ええと、聞きたいことが具体的にあれば有意義だが、なんもわからんで行ったので、そういう面ではあまり何を得たわけでもなかった。
何を調べて何を決めておくべきなのかはわかった気がする。
 「さんねんせいです。」って言ったら、「だいがくせいはあそばなきゃだめだよ。」って言われた。。。。ナニそれ?
無駄に生コン屋さんとか堅実なぱちんこ屋さんとかの説明も聞いてみた。生コン屋さんには「生コントレーラーに乗せてあげるよ。」って言われたけど、知らない人には付いていっちゃだめでだから。。

  • 原稿

ガッコでちょこっと書いて、ガッコのプリンタで試しプリントアウト。
お家に帰ってきてからは、フォントや書式設定をいじって、なぜかその後ペーパーを作っていた。
ペーパーは見た目こそ変わらないけれど、実は「テキストボックス」という機能を使った!!(今まで使ってなかった)

 新刊の方は、友人に見習ってフォントサイズを当社比でかなり小さく8を採用。
恋文ペン字なる怪しげなフォントにも挑戦してみました。ふふふ・・・。

 今の所三分の一くらいのところまでですが、7ページ。
単純に考えると全21ページだけど、本文以外を考えると26とかそれくらいになるのかしら?まぁ、自家製本なので気にしない。

 早く29がいちゃいちゃするシーンが書きたいよー。。