19

 今更だが、インターンシップ中に思いついたSFネタで、

少女とファジーって名前のアンドロイドと小さな男の子が一緒に暮らしている。
少女は昔ある少年に恋をしたんだけれど、何度試しても少年は少女の指の間からすり抜けてしまう。少女はタイムリーパーだから時空を移動して過去や未来にわたって少年を捕まえようとするんだけれども、少年は少女の手にかかりそうになると市を選んびさえして彼女の手から逃れていってしまうのさ。
 それで、少女は少年そっくりのアンドロイドと少年の細胞から作ったクローンの男の子を育てている。
ちなみに、時空を超えての少年を捕まえる試みは続行している。

って、話をそこまで考えてから、
「あー・・・、コレって19じゃん。」
って思ったワケよ。

 19だと、何処落ちで助からない設定で、未来のイワンたんが一生懸命過去に関わって何処落ちを止めさせようとするんだけど、どうしてもそれができない。
とか、
ジョーたんが起動からいきなり実戦でも死ななかったのは実は未来のイワンがちょこちょこ助けてくれていたからだとかとか・・・・・

いいなぁ、コレ、SFのタイムパラドクスとかきちんと踏まえて書きたいよね。
実は恋乳ファンタジーよりSFっ子ですのよ?

 うん、むしろ恋乳より19といえばの高橋さんが描いてくれるといいと思うよ。



 話は元に戻るけど、アンドロイドはシニフィエシニフィアンの二人組みでもいいなぁとかとか・・・。
そうなると、オリジナルの少年か、クローンの男の子の名前はシーニュだね。
でも意味的にはオリジナルがシーニュ、アンドロイドがシニフィアンでクローンがシニフィエってのが一番ぴったりかしら?

 ソシュールもうまいこと考えたもんだな。