• 虫語り

 下の、昨日の日記を読み返したら、なんでいきなしイモムシジョーなのかが意味不明でなんだか電波っぽいですね。

 えーと、最近おうちのくちなしにスズメガの幼虫さんが、夏みかんにアゲハの幼虫さんがお住まいになられております。
 絶対に触りたくはないのですが、見てる分にはとても面白いです。
キモ可愛いというか、なんとも愛らしいというか・・・・。
 ある程度の慣れと、キワモノ精神かな?

 今日は一日お外だったから観察にいけなかったけど、明日の朝にでも見に行ってみようとおもいます。
一日一日成長を見守るのは良いものですね。
でも、スズメガの幼虫さんは成虫は蛾なので内心複雑です。
あと、アゲハと違って葉っぱの食べる分量がハンパ無い。
もう、クチナシがすっぽんぽんになっちゃうよ〜。。。