スペイン語の集まりで教室の後に呑みに言った〜。。

センセも一緒で、「チリでは●●はどうなんですか〜?」
みたいな事をみなさんイロイロ聞いていらっしゃたので、
恋子も、こっそり
チリでは同性愛とかそういうのはどんな感じですか?
と、聞いてみた。

「そうねー。カトリックが多いから・・・。日本と似てる。」
 
だ、そうです。カソリックの人は同性愛とかには厳しいみたいですし、
日本と似てるっつーのは、ヨーロッパの方だと、ちゃんと結婚できたり、
法的に整備されてるけど、そこまで整備されてないところとか、
親には言い出せないってトコとか・・・らしい。(センセ談)


 しかし、まぁ、本題はここからですよ。
飲み会も終わり、家に帰ったところに届いたメール。

「恋子はlesbian*1だね〜大丈夫だよ〜」


・・・・そうなの?

いや、前にも、友人からノリノリで、
「恋子はバイでしょ!すぐにわかったわ!!」
とか、言われたこともあったんですが・・・・(汗)

そうかー、そうなのかー、気づいてないのは本人だけなのかもな〜(笑)


 あ、あと、めんどくさいので、あえて否定はしておきませんでした。
なんか、食事に誘ってきたりされるんで、そういう事にしておいた方が面倒じゃないのでいいとおもいます。