lennyu_00292006-03-07

 ポーションほちい恋乳です。

 まーた風邪引いちまったくさいです。。
今年で三度目の風邪。 今回はだましだましバイトもしてきました。
 体調がよければユザワヤとかイロイロ見たかったんですがね〜。。
それはまた今度で!

 画像はこないだ試した、八宝菊花茶
ごらんの通り、見た目はきれいでした。見た目は。

しかし、味は微妙でした。

ねえさん曰く、

「カンテイ廟*1の匂いがする・・・。」

菊の花の匂いが結構します。
菊ってこう、どうしても、

「仏壇ってかんじよね。」BYねえさん

です。


 味は、ウーロン茶ベースっぽかったですが、中に入っていた氷砂糖をそのままにしておいたら、めっちゃ甘かったです。
氷砂糖は出しておくべきだった・・orz

 見た目は・・・見た目はキレイだったのにね。。。うえ・・・


 小月餅は普通においしかったです。
でも恋子の好み的には、中華餡はもっとどっしり甘くていいとおもった。
最近のお菓子は和菓子も中華菓子も、さらっと軽い甘さのが人気なのかな。

*1:中華街の中にあるお寺