ただいまの体温41.6度!! フォーーー!!

熱は高いけど、そんなに苦しくないです。 しかし、こちらも痛くは無いけれど声が出ないのが嫌。

性人式は無理っすね!

あきらめれ!! 振袖!!

 しかし、身体はそんなに辛くないといっても、頭は結構ボーっとしてるんで、原稿とかレポートとかする気になりません。。

変な間違いしそうでコミケの申し込みも書けないし。。。

うん、でもレポートしてみようかな。ホントに寝てるのにはあきましたから。。

  • じゃん

 某所で横浜の方言『じゃん』について述べられていたので、ハマっ子としては語らずにはいられない(笑)
 ハマっ子が方言の話をしていると、
「横浜はあんまりなまりとか無いじゃん。」
とか、
「しいて言えば方言は『じゃん』じゃん。」
といった、なんともアレなセリフが出たりします。。

 方言とかなまりって本人意識せずに出てるからね。。。

それはそうと、平成版009の育った教会はたしか横須賀。横須賀には「ここマジ日本?」と思うほどホントに外人さんが多い。。
 幼いジョーは駅前なんかで、「あの中の誰かが僕のおとうさんかもしれない・・・」とか思って人の流れを見ていたりしたんじゃないかしら・・・と、妄想。
 しかし、
横須賀って横須賀市ですから!!残念!!

 平ジョーはハマっ子ではないのね。


そういや、『ジョーはビックリマン世代なのか?』とプチ疑問を持った恋乳は、放映当時18歳だった(と、思う)リアルねえさんに
「ねえさん子どもの頃、同じ年の男の子にビックリマン流行ってた?」
と、聞いてみました。
答えは
「覚えとらん。」
でしたが、だいたい小学校上がる前から低学年ごろにビックリマンがやっていたそうです。
ジョーたんがビックリマン好きだったとしたら、そのくらいの年の頃のことだね。
つーことで、ジョーたんはビックリマン世代の一番最後の辺りってことか・・・。

 あと、そういう風に考えていくと、小学校中〜高学年のときにバトル鉛筆に夢中になったクチじゃないかと・・・。

 あの頃男の達は休み時間に教室や廊下なんかで集まってバトエンやってたな〜。。
みんなごっそり持ってるの。鉛筆だのキャップだのをね。

 ジョーはきっとそんなにたくさん買ったりできなくて、クラスメイトから、「コレ弱いからいらない、やるよ。」とか言われてもらったのとか、後生大事に使ってたんじゃないかと萌え。