今日は 胃に穴が開いてて薬で散らしてるってゆー友人を落書きで描き描きしてた。
でもそんなに似ないので、まさか隣で描かれているのが自分だとは思っていなかっただろう。
 結局、気合いれて本人見ながら描いたのより、イメージでガガガーっとラフに描いたののが雰囲気が出てるとおもう。気合いれたのは絵としてはいいんだけど、目元のアクの強い感じとか、『ふふん』って感じの笑いが出ていないのがだめ。
目のカーブのキツイところやまつげのびっしりっぷりを出したら正統派美少女ちっくになってしまったのも問題だよね。
耳にほくろがあるのってすごくいいとおもう。

 あと、ちょーしにのってダリさんも描いてみる。うつくしい感じが出なかったけれど、ツタヤのマーク似ているというのは言いえて妙だとおもった。
手っ取り早くダリさんぽくするなら、鼻を長くとることだ。ジェット顔なんだよなー。萌え。

ちなみにいちゃくんの顔絵の目元をカーブをゆるく横長に伸ばしてさらに釣り目にしてしょう油顔っぽくすると恋子の顔絵にできる。まったくもってどうでもいいことだが。