ほもそーしゃる

毎週水曜日は倫理とは名ばかり、実はジェンダー論の倫理の日です。大好きV
今回はちょっと難しい内容。
ホモソーシャルではミソジ二ーとホモフォビアがあるってことはわかったけど、じゃぁなんでミソジミーとホモフォビアがあるのかってのはようわからんかった。
たぶんコインの裏表みたいなものなんだろうし、ミソジニーホモフォビアすることでホモソーシャルの強化をしてるんだろうケド、そのへんの理屈(ってかプロセス?)がわからなんだ。

ってのが今日の倫理の感想。わかんね。自分の説明もわかんね。

でもエネエ血ケーのプロジェクトXホモソーシャルでヤよねーって話を家でいいだしてりしといた。
また、ちゃんと書くかも。。

  • ちょっとわかったかも(7月2日追加)

 『ホモソーシャルな社会では潜在的にホモエロティックな欲望が入り込んでいる(テキストより)』けれどシステム的には男女カプだから、男性同性愛をかたくなに排除しないとホモソーシャルな社会を維持できないんじゃない?
不安だから沿わないものをかたくなに排除するんだよ。たぶん・・・・。
 男の人がホモセクシュアルをやたら嫌悪したり「俺はそうゆう趣味ないからな!」とか言い出すのは、また別の要因あると思うケド・・・・。