ためらいのセックスワーク論と突発先生

 毎週水曜日は一限と四限しか授業がないので、二限三限、間に昼休みまで挟んでひっじょーに時間があいております。
しかも、開講してる授業自体が少ないのでガッコに人がいないいない!!
おかげでゆっくりと寝たり、更新作業したり・・・・

 一限の倫理、今回のテーマは「ためらいのセックスワーク論」
 「売春(婦)とセックスワーカーの違い、差があるよね。」

 「あてちゃおうかなSさん」 

早っ!! はじめから当てる人決めてたんですか!!

ってくらい「あてちゃおうかな」と、「sさん」の間には隙間がなかった。
しかも、その次に当てた人に関しては、名簿みて当ててたし・・・。
 しかも先生、テキスト読んでたと思ったら、いきなりトイレいくし(おなか痛いらしい)。でも、全然切りよくないですよ〜。。

 あと、ちょっとメモ

 フェミニズム内での買売春問題が『買売春は絶対悪!買売春根絶!」というような論調なのって、その根底に『性愛(恋愛)至上主義』があると思う。 
恋愛関係にある相手とのセックスこそが唯一、そして至上のセックスである。とかそういう感じ。愛情以外のものを媒介としたセックスを全肯定るわけじゃないけど、恋愛以外のセックスを認めないような風潮は、ラブ・ハラスメントにつながる(てか、そういう考えの人ってラブハラスメンターなんじゃ・・・不安;)恐れがあると思うわけよ。

 まとめると(全然まとまってないけど)・・・

恋愛におけるセックスこそが正しいセックス
   ↓
恋愛以外のセックスは悪
   ↓
セックスしたければ恋愛しなさい、もしくは恋愛してないならセックスするな

・・・というような思考になってしまうことを恋子は危惧しているのですょ・。・。・・。

 それに、彼女とはできないようなプレイしにや、一人ものが抜きにいったっていいじゃないか・・・。セックスは人間間の一番深いコミュニケーション方法の一つでもあると思うけど、それだけじゃない。 いままで人類の歴史のなかに、娼婦や娼館がなかったためしがないってのは、そういう施設が人間にとって必要不可欠だって事じゃないのか?

 うん、もちろん、そこでの労働者にはきちんと人権が守られているべきだと強く思いますけどね。

 セックスワーカーについては、また書くかも。もうちょっときちんと整理して考えたいからね。

 あと、倫理のセンセイに「『感じない男』読みましたよ。」って言ったら、「レポート書いてきてよ。」って言われた。
え〜・・・どんなレポートだよ・。・。・。畑違いっちゃ違うけど、書いてみるのも面白そうだ。自分の考えを明確にする点でも、文字にするのはいいことだ。


 ね〜、こういう文読んでて面白い?ここって一応009の同人サイトじゃん?
リンクやリングに登録してないから、来る人は少ないと思うけど、009で来たのに、管理人が、セクシュアリティについて熱弁してたら引くかな??
恋子だったら、¡Muy bien!なんだけどね。