受けのオーガズムって・・・

『感じない男』の一文より・・・

ちょっと考えてみてほしいのだが、射精して、感情が高ぶって「涙を流す」男なんているのだろうか。射精して、腰が抜けたようになって、「立ち上がれなくなる」男がいるのだろうか。射精して、「頭が真っ白になる」男がいるのだろうか。射精して、「快感にしびれて「ろれつが回らなくなる」男がいるのだろうか。

 ・・・なに?
ヤオイの受けのコトいってんの?、と思いたくなるこの一文。
でも、実際は女性のオーガズムのことですよね。
 それにしても、ヤオイの受けのイッた時の状態にぴったり。
そうか〜・・・ヤオイの受けのオーガズムは女性のそれだったんだね〜・・・。(意識的ではないだろうが・・・)
 受けと攻めの関係が、古典的男女のジェンダーロールをしているってのは、有名だけど、イッたときの描写まで、そんなジェンダーロールがあったなんて、ちょっと気づかなかったね。。
この辺から、またなんか、評論一個くらい書けるんじゃない?と思ったから、メモっぽく書いておきました。

 以上!そんだけ!!