むかし、恋をした


表題は、次の本のタイトル候補。

その前までは

第一候補

 「コメとメシ」

でした。


内容は、そう変わらないと思うのですが。

今日仕事中にトイレの個室で

「もう働き始めて1年半くらい経つんだ〜。」
って気付いてびつくりしました。


三年間は一所にいる!って、就職活動の時から決めてましたが、
もうその半分地点まできているのか!?

驚いた!!

石の上にも三年

漫然といるだけじゃダメですよね。

後輩も出来たし、頑張らないとです。



話はまったく変わりますが、

最近オフ会で、
「世の中的には彼氏/彼女がいる=リア充(リアル/オフラインの生活が充実している)」
という認識があることを知り、
これもまたびつくり。

自分的には萌える作品があって、
それ関係で動いてるときは生活がすごく充実していると思っている。
今も徐倫の衣装作ってて、すごく充実してる!
コレを来てジョジョ立ちする日を思うだけで震えるハートが燃え尽きるほどヒーートする。

でも、「彼氏もいてリア充なのにガチオタ」っていう存在は良い、と思った。
なんか良い。

オタクのイメージからできるだけ放しておいて、「でもオタク」っていう落差が良いと思う。

だから、

いままでの人生のなかで一番現実的に

彼氏がいてもいいんじゃないかと思っている。

誰か紹介して下さい。

お洒落で誠実な人がいいです。
あと、「モハメド・アブドゥル!」って叫んだら
「YES I AM !」(チッチッチッ)
って、言ってくれる人じゃないと困ります。
う〜ん…、まぁその辺は教育していけばいいのかなぁ・・・
妥協は大切ですね。

人生に迷ったら「ネタになる方」。今の勤め先もそうやって決めました。