『ボイス オブ ヘドウィグ』観てきた!

感動した!
とりあえず教壇に立つ立場の人には絶対見て欲しい!
本気です!リアルに見ておいて下さい!

自分が自然体に、在るように行為することによって、家族を傷つけたり、周囲から蔑まれたりすることがあるってこと。
セクマイだって、ヘテロセクシャルが当たり前にしていることをしているだけなんです。


ノンケの人にこそ見て欲しい映画です。
セクマイに対して否定的な意見を持っていたとしてもかまいません。
ただセクマイだって家族を大切におもったり悩んだりする人間なんだって知って欲しいです。
別に社会の平穏を乱したくてクィアやってるわけじゃないのょ?
ちょっとクィアに生まれちゃったからクィアに生きてるだけでいろいろな軋轢を生んでしまうのは、本人だってつらいんだょ。。